

当たった!

「大注目『真夏の大放出祭り」開催!」とテロップが流れたので、公式HPを見てみると、新発売がいくつかありました

大注目!真夏の大放出祭り開催!

赤い羽根(マント)が出てるではないですか!
さっそく『ヴァベンパック』をポチッ♪

『ファリショーラウィング』
1回で当たってしまいました・・・
何これ仕事頑張ったご褒美なの?w

DragonsProphet_20150717_211019.jpg
ブリジーデ色!
レッドスモーク(ペット)とも同じ色ですねw

続きを読む

なかなかアップする時間がーー

忙しくバタバタしております
23日から旅行にいくので大忙しですw
ギリギリまで仕事します!≧(´▽`)≦アハハハ

ドラプロにもタスクと巣の卵交換とケアくらいにしか行けていません;;

先日のメンテ後に「ハウジングシステムお楽しみキャンペーン」の特典配布がありましたね

20150714001.jpg

↓これを投稿するのを忘れていました!!!
(1)期間中に、あなたのおすすめハウジングアイテムを
 掲示板に投稿していただいた方に特典をプレゼント

私としたことが;;
なんたる不覚w
まあ、特典は「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個だからいいかw
でもオススメしたいハウジングアイテムは沢山あります^^

「はじめてのハウジングセット」は、新しい土地を買われた人には配布されていると思いますが、マネキンも課金アイテムなので嬉しいプレゼントですよね~

もちろんマネキンは元々所有しておりました
マネキンちゃんがもっと美白だったらいいのになぁ~~~

運営さん、美白なマネキンを売って下さいな♪

多忙の為、更新が・・・

仕事が忙しく更新がなかなかできません;;
INしてもIDにすら行けてませんw

ムーンライトミダスの組合せも変更されたので、修正しないといけないなーと思いつつ、、、できていません

来週は少しはできるかなー
しかし、今月末に家族で旅行に行くので準備でバタバタしておりますw

今月は更新がのんびりになっちゃうのでご了承下さい(o*。_。)o

水上レース!『エンシャードフェスティバル』

水上レース!『エンシャードフェスティバル』開催!

昨年は6月の中旬に行われましたこのイベント
すぐに過疎った覚えがw
20140617004.jpg

昨年のブログ
2014.06.18:ドラプロ公式「エンシャードフェスティバル」
2014.06.19:『エンシャードフェスティバル』に伴うエリア数追加
2014.06.21:『エンシャードフェスティバル』成果達成
2014.06.22:エンシャード家具特設ページ
HP:エンシャード家具ページ

昨年成果も達成しちゃってるので、もう行かないかなー・・・

設置したはずが?戻る時の対処法

確定ではないので、ブログに記載するまではないのですが、とりあえずメモ書き


必ずこのバグが起こるとは限りませんが・・・
現象としてはハウスにアイテムを設置したアイテムに鍵をかけた後に他のアイテムを出したら、直前に出したものが消える(戻る)という現象です
そのバグが起こる時は、立て続けに複数鍵をかけた場合はそれがすべて消えます(戻る)

これでハウジング中イライラしちゃってる方は次をお試し下さい
(必ず直るとは限りません、あくまでも対処として・・・)
20150706001.jpg

すぐに他のアイテムを出すのではなく、すでに出ている鍵のかかっていないアイテムを触るだけでバグが落ち着く感じです

一度対処すると同現象が起き難くなるようです


運営さん、このバグは随分前からありますので、早く直してくださいね~
ドラゴンを飾るアイテム(ドラゴンソウルスロットや柵)にドラゴンを飾っても、INした直後は後ろ向きに見えるのも、直してねw

ドラポコのポイントが・・・

ドラポコのポイントがいつの間にか450P貯まりましたw
Screenshot_2015-07-03-08-13-03.png

ドラポコについての公式HPはコチラ
やり方なのどを記載した繭美ブログ記事はコチラ

↓交換のやり方↓

続きを読む

「照明」の炎

家具の「照明」カテゴリの分で、いつの間にか炎がなかった、暖炉や火鉢系にも炎のエフェクトが入るようになってますね
よりリアルになったのでいい感じです

syo67m.jpg
syo25m.jpg

画像の差し替えと、明るさ比較も新名称にして、増えたレベルの分も加えないて作り直さないといけませんね
庭カテゴリにあるライトも加えますかねー

<<関連ブログ>>
ハウスアイテム【照明】
↑「照明」明るさ比較をしています(旧名称のままで、新しい照明は入っていません)

ちょっと忙しいので、いつになるか分かりませんが、修正したいと思いますw

フレ転送、直りました!

以前の記事→フレンドハウス転送の不具合

以前の土地に転送されてたのが、メンテ後にやっと直っていました
フレンドの皆様、ご不便をおかけしました

それと、『7月度ドラプロ宣伝部人事発表』がありまして、私はディレクターに降格しました(^ー^;)ノ
201507meisi.jpg


応援していただく、皆様のおかげで毎月、何かしらの役職を頂いております
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

続きを読む

ハウスサイズ記載ミス

以前のブログ記事も参照下さいまし^^
2層式のタウン建築のサイズ
標準型技術建築のハウスサイズ
『2層式の技術建築』ハウス

上記のブログの通りに、
下記の6点が運営も確認済みの、記載間違いです
「2層式の技術建築」「2層式のタウン建築」「2層式のレトロ建築」
「標準型の技術建築」「標準型のタウン建築 」「標準型レトロ建築」
300×300表記のハウスが200×200の土地に入ります

このたび、私は300×300の土地に引っ越した訳ですが、まず最初にしたことは
400×400表記のハウスが入るか試すことでしたw
DragonsProphet_20150623_21493t4.jpg
予想通りに入りましたよw
これも運営には報告済みです

300地主で、大きい2階建てのハウスを置きたい方はお試しあれ^^

ハウジング♪花の色の違い

新しいスカイコロニーが開放され、初めて土地を購入された方や引越し先の新天地で新たにハウジングに興味を持った方も多いと思います
本日は少しマニアックな、ハウジング【花】の記事ですw

私のハウスは「Flower shop-MAYU-」と名前をつけております
花屋さんのつもりです^^
とは言ってもドラプロの花の種類は少ないですよね~
でもまあ、同じ花でも並べていると綺麗です(o^∇^o)ノ

先日、てつくんにお花を盗まれた(笑)ので、花を追加で作って並べていました
ついでに、形が一緒でも名前が違うのを交互に置いみることにw
色が微妙に違うので、交互にすると分かり易いです
DragonsProphet_20150628_140346.jpg
↑分かりますか?
影に見えてる感じのが違う種類の花なのです
花の色も少し違いますが、茎の色が濃いのと薄いので、そちらで区別する方がいいかも^^

↓★詳しくはこちら★↓

続きを読む

プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
