

フレンドハウス転送の不具合

引越し先の我が家もなんとか片付きました^^

私のフレンドの皆様、ハウスへの転送の機能を使うと以前の土地へ転送されてしまいます・・・
DragonsProphet_20150625_131855.jpg
更地。。。;;

↓引越し先
201506mayumap.jpg
『サオカオベース』西側中央付近です

運営への報告は済んでおりますが、しばらくはご不便をおかけします・・・

ご近所の方はよろしくお願いします~^^

続きを読む

ハウスアイテムレシピのドロップ情報

『高級生産台系』のドロップの質問がありましたので、ハウスアイテムレシピのドロップ情報を掲載したいと思います^^

高級生産台に限らずハウスアイテムドロップ情報について
関連過去ブログ記事・・・
ボスドロップのハウスレシピ
2層式の技術建築レシピ

高級生産系家具は、私も1回しかドロップしたことがなく、しかもレシピもいつの間にかクリックして覚えてたみたいで、どこでドロップしたのかまったく分からない・・・
ハウジングマスターらしからぬ失態を犯しているのですw
他に持っている分はオークションにてレシピを落札させていただきました

このレシピですが、なかなかドロップせず、覚えても生産で1回しか作れない・・・
超激レアに近いレシピです
ハウスレシピで製作制限があるものでも5回作れますからね~

↓高級ハウスコンロ(一番人気のコンロは色々とハウスを楽しく演出してくれます)
n01so80.jpg
↓高級錬金の器(研究室っぽくなりますね♪)
n01so80b.jpg
↓高級彫刻台(高級なのに小さめですが、細かい所までこだわってる感じです)
so80-01.jpg
↓高級鎧生産台(物作りが好きな人にはたまらない台です!)
so80-02.jpg

私が持っていないのはあと2種類なのですが、ドロップを狙って行かないいけませんね~

ちなみにMOBのレベル=ドロップするハウジングレシピレベルではありません
だいたいそれ以下が多いです

どこでドロップするかはある程度は目星がつきます
下記、()はボスのレベルで、追記は実際にドロップしたレシピのレベルです
おそらく、この3箇所でごく稀にボスがドロップするのだと思われます
【アレンア】
●ブラムの獣穴(Lv82)・・・ドロップ例Lv72・77・80・82
●ドラゴンブラッドジャイアントアウトポスト(Lv85)・・・ドロップ例75・76・81・85
●ドラゴンハート神殿(Lv90)・・・ドロップ例Lv80・85
※IDは難易度を探索、レイドIDはレイド探索で入らないとMOBのレベルが変り、自分がそれ以上のレベルだった場合にドロップもそのレベルに合ったものがドロップしてしまいます

6/18追記:アレンアはID4箇所でしたねw
●ブラッドストーンウェアウルフ要塞(Lv89)・・・ドロップ例80・83・87

もちろんダンジョン以外のMOBからもハウスアイテムレシピはドロップします
(レアレシピはIDボスからだと思いますが・・・)

ハウスアイテムレシピのドロップの目安の為に、ボスのレベル表を作ろうとだいぶ前に画像だけは準備していましたが、なかなかアップできませんでしたので、近々アップしようと思います)

私はここでドロップしたよ~って方、コメントでもドラプロ内でもかまいませんので、お知らせ下さい^^
ついでに「高級鍛冶道具」「高級工芸台」のレシピを持っている方!買います!譲って下さいw

特典のハートの風船はもらえましたか?

だいぶ掲載が遅くなりましたが・・・
4/26にもらったドラプロウィークリー!週末もドラプロにログイン!の特典です

ポップハート(ピンク)とポップハート(ブルー)
DragonsProphet_20150526_224638.jpgDragonsProphet_20150526_224639.jpg

いっぱい欲しい・・・

我が家では↓
DragonsProphet_20150526_224612.jpg
くまさんの後に飾られていますよー
同じ長さなので、ちょっと角度や高さを調節して配置しています

みなさんも貰えましたか?

ムーンリットコイン家具

以前のブログ記事

DragonsProphet_20150415_234029t.jpg

ムーンリットコインモールの家具ですが、サイズに誤りがあるのですが、運営への問い合わせの返事には
「確な情報をお伝えするため
こちらにて仕様内容の確認を行わせていただきます。

なお調査を行うにあたりお時間をいただいてしまう場合が
ございますことを、予めご了承いただけますようご理解とご協力を
お願い申し上げます。」
とのお返事を頂いておりましたが、時間がかかっているようです

サイズが間違ったままですが、ブログには一応掲載します~
交換して実物を持っている訳ではありませんので、シングルプレビュー画像の掲載となります

ちなみに普通に画像をシフト+クリックしても現在のところは表示されませんので、参考にしていただければと思います~♪
28点ありますw

続きを読む

寝るときは目を閉じる!

4/28のアプデの不具合修正で
・キャラクターが眠っている時に目を閉じない問題を修正。
と、記載されていましたw

目が開いたままなのは仕様だと思っていたのに、目を閉じるのが正しい仕様だった訳ですね~w

↓以前
20140310001.jpg
確かに開いていますねw
20140219001.jpg

↓現在
DragonsProphet_20150428_211136.jpg
ちゃんと目を閉じているではないですかっ!
DragonsProphet_20150428_211256.jpg
すやすやzzzzzz・・・・

お試しあれw
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カウンター
