

1周年記念スペシャルイベント「創世の記念祭」

ドラプロ1周年記念スペシャルイベント「創世の記念祭」

さっそく行ってきましたよー
イベント限定マップ「星降る谷」
5エリアまで拡張してあります


さっそく・・・


オパール捕ったどーーーーーー!
DragonsProphet_20140520_154947.jpg
きゃーw(エッグちゃんがドヤ顔ですw)

無欲って怖いわー
慣れる為に参加してたのに、捕獲権利GETできちゃった≧(´▽`)≦アハハハ

っと、自慢はそれくらいにして・・・

捕り方の説明を≧(´▽`)≦


①最初にNPCから専用の剣をもらいます
右クリックで装備
ibe04.jpg
(上から、アドモニッシュソード・ピュナータキャンディー・キャンディー通貨)

②ドラゴン「ピュナータ」を専用スキルで攻撃してキャンディーを出させます
オレンジのキャンディは近くに寄ると勝手に拾います
(あっちこっちに飛びまくるけどw)
DragonsProphet_20140520_152612.jpg
一時行動不能スキルや冒険者をピュナータに変身させて妨害をしてきます。
ピュナータに変身したプレイヤーは、変身した際に50個分の 「スウィートピュナータキャンディバフ」を獲得し、3分間他の冒険者から攻撃されるようになります。3分後に残っているバフの個数分「ピュナータキャンディー」を獲得することができます。
だそうですw
さっきは変身させられなかったw
変身してみたいw

③ドラゴン「オパール」を見つけたら、専用スキルでキャンディーを投げつけます
DragonsProphet_20140520_154445.jpg
コメットの時は当たったら速度が落ちたけど、今回は一定なのかな?
はじめはゆっくりでバフアイコンが減ってくると少しずつ速くなります(コメットとは逆)(5/31追記)
コメットと同様、マップの周囲を折り返しで来るので、同じ場所で待っててもやってきます

ibe05.jpg
↑赤い方のバフアイコンの数字がカウントダウンしていきます

ファイナルアタックが捕獲権利をゲット(アナウンスが流れます)
コメットの時は雪玉を投げつけてHP削ったりしてたけど、今回は最終のスピードも速いのでなかなかおいつけませんw
すぐに乗っても大丈夫なのかも?私の調教でもとれたのでw
ちなみに9枠でした^^

(5/31追記)
捕獲失敗する人は、調教ポイントが上げて挑戦した方がいいですよ~
それか、イベントアイテムで錬金ポーション「クリスタルフェザーアロマ」を用意して使用してみるのもいいかもです
調教10%アップなので、試してみる価値アリ!
ただし、受渡しが不可なので、自分で作るしかありません

そうそう

このイベマップではドラゴンに騎乗不可です

6/17メンテまでです!みなさんにも捕れますよ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
DragonsProphet_20140520_180858.jpg

さっそくうちのハウスにオパールちゃんがw

おもちゃみたいな庭が更におもちゃになってますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カウンター
