

変身の術

ギルメンからの質問がありましたので、「ドラゴン変身の術」について掲載します

DragonsProphet_20140703_083447.jpg

変身の術とは、称号の色、レア度の個数に応じて習得できるスキルでのことです
ドラゴンに乗って飛ぶより早く移動できます
ID内で死に戻りした時などにも大変便利ですよ♪

↓説明は続きを読むで見れます↓
まずは、どのドラゴンの変身の術をとるかを決めるのが先ですが、かっこいいドラゴンに変身するには、沢山の称号が必要で、ランクも上げないといけないので、とりあえずはレア度Ⅰの取りやすいものを紹介しておきます

【レア度Ⅰで習得可能な変身の術】
タケコタドラゴン変身の術:Ⅰ黄色の称号20個
DragonsProphet_20141203_091415.jpg

スカーレッドタケコタドラゴン変身の術:Ⅰ赤色の称号25個
DragonsProphet_20141203_090720.jpg

ポーシリンドボー変身の術:Ⅰ緑色の称号25個
DragonsProphet_20141203_091455.jpg

クラーチ変身の術:Ⅰの黄色の称号20個Ⅰの緑色の称号20個
DragonsProphet_20141203_093656.jpg

ローバーファング変身の術:Ⅰの緑色の称号25個Ⅰの紫色の称号25個
DragonsProphet_20141203_211501.jpg

シルバード変身の術:Ⅰの黄色の称号25個Ⅰの緑色の称号25個DragonsProphet_20141203_091855.jpg

オルスコミムドラゴン変身の術:Ⅰの緑色の称号30個Ⅰの紫色の称号30個
DragonsProphet_20141204_104401.jpg

ロッカーホーン変身の術:Ⅰの黄色の称号30個Ⅰの緑色の称号30個
DragonsProphet_20141203_211242.jpg

ブルフィードラゴン変身の術:Ⅰの赤色の称号20個Ⅰの黄色の称号20個Ⅰの緑色の称号20個
DragonsProphet_20141203_091835.jpg

【称号のレア度(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)や色を変更するアイテム】
moderutyenzi.jpg
※色を指定して変更できるアイテムは成果などの報酬などで手にするチャンスがあります

【手順】
1DragonsProphet_20141203_081936.jpg
2DragonsProphet_20141203_082017.jpg
3DragonsProphet_20141203_082704.jpg
4DragonsProphet_20141203_082910.jpg

まず最初は、持っている色を数えて
スカーレッドタケコタドラゴン(赤25)か、タケコタドラゴン(黄20)か、ポーシリンドボー(緑25)
この当たりを狙うのが無難です
以前は赤の称号が多かったのでスカーレットタケコタをまず最初に習得するのが普通でした
近頃は他の色の称号も多くなってきたのでギルメンに聞いても数がバラバラです
持っている色で、一番多い色に足す感じがいいと思います

私のはこんな感じ↓
5DragonsProphet_20141203_090840.jpg
まずはスカーレットタケコタを習得
鳥になりたかったので、称号が60個になったらすぐに色を振り分けて習得しましたw
そうしたら、勝手に他にも2個変身できるようになりましたよw
その後は、称号が増えると勝手に習得しました
もう少し称号が多くなったら、レアドラ系を狙いますかね~w

ちなみに、
一度習得した変身の術は、別の変身の為に称号の色を変更しても、消えることはありません
レア度は大は小を兼ねるので、ⅢのものでもⅠの称号のカウントに入っています


クールタイムが共通なものがありますので、別のものを2つ取っておくと後で便利です
6DragonsProphet_20140703_083433.jpg
↑(例)私のスカーレットタケコタ変身時は3つが同じクールタイムになっています

称号の使い道がイマイチわかっていなかった人の参考になれば幸いです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
