

『2層式の技術建築』ハウスが完成しました

先日、手に入れた「2層式の技術建築」「2層式のレトロ建築」ですが、1つのハウスが完成しました!

DragonsProphet_20141109_182702.jpg
「2層式の技術建築」200×200(表記間違いで現在は300×300になっています)

↓「技術建築」シリーズが揃いました!
20141109001.jpg

↓「2層式」シリーズも揃いました
DragonsProphet_20141108_212817.jpg

「2層式のレトロ建築」も材料が集まったので、製作をポチッと押すと出来上るはずだったのですが・・・
こんな所で私の天然っぷりを発揮???
2個目の「2層式のタウン建築」を作ってしまいました;;
(同じ材料なので、製作できてしまうのですw)
ただいま、また同じ材料を集め中・・・( p_q)エ-ン

気を取り直してっと!

基本建築は周囲の石畳が少し広めですが、階段が短かったりしますので、中の広さはそんなに変りません
↓上は技術建築で下はタウン建築
DragonsProphet_20141109_185811s.jpg

今度こそ間違いなく、レトロ建築を作りますので、レトロも入れた比較は、後日掲載します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Lv70代の新参プレイヤーです。
そろそろハウジングに手を出してみようか~
などと考えており、土地を探しているのですが300×300以上が見当たらず。orz
なので2層式住宅は諦めようかと思っていた時に繭姐さんのブログにたどり着きました!
200×200に建てられるんですねー!!
検証ありがとうございました><
とっても参考になりました~~!
それから、、、
土地内にある障害物はフィールドの地形として扱われるとの事で撤去できないようですが・・・
家を建てる事が出来ないと言う事でしょうか?
気になる土地に背丈ほどの草が生えているので躊躇しています。
もしもご存知でしたらご教授願えるとありがたいです;;
宜しくお願い致しますm(_ _)m

はじめまして^^

Tonnさん、こんにちは。
参考にしていただき、光栄です。

ご質問の切り株などのオブジェクトはそのままです。
ただし、敷地内にMOBがいる場合はいなくなります。
オブジェクトは、建物を透過するので、配置には邪魔になりません。
切り株や岩などの地形を生かした配置も結構楽しいですよ。
背丈ほどの草もいいアクセントにできるかもしれません。
いいハウスが出きるといいですね~^^

では、ギルメンのハウスなどでオブジェクトを生かした配置をした画像を新規ブログ記事でアップします。
私が権利をもらって配置した分もありますので、思い入れも深いものです。
違うハウスを置いたら、その都度、違う使い方に変化していきましたが^^

頑張って下さい
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カウンター
