

ボスドロップのハウスレシピ

2階層の300*300の建物が実は200*200だったとこが判明しましたので→この記事

「2層式の技術建築」のレシピが欲しくなりました~
そこで、65のレシピはダーマンツ王立監獄IDで落ちるのでは?と狙いを定めて周回していました

まあ、色々なレシピがドロップしましたよー
ここでは58~68までの工芸レシピが色々とドロップしました
ストーリーモードで兆戦しないとレベルが低いレシピは落ちないので、簡単ではあるのですが、、、ハウスレシピは、なかなか落ちません;;
3日くらい、時間を見つけては入ってやっていましたが、おそらく150~200回ほど回った時でしょうか
ハウスレシピが落ちましたよ~
狙ってたLv65の「2層式の技術建築」ではなく、Lv60の「2階層のレトロ建築」が落ちました
DragonsProphet_20141103_115955s.jpg
これはこれで作りますw

このボスが必ずこのハウスを落とすのかは検証しませんので、不明ですが、私の場合で言うと
ダーマンツ王立監獄=Lv60の「2階層のレトロ建築」(私は150回くらいでドロップ)

ちなみに、私がGETした中で画像が残ってる分のハウスレシピドロップ
DragonsProphet_20140606_222609s.jpg
ラレイク地下墓地=Lv25「拡張式のアシの萱ぶき小屋」(私は50回くらいでドロップ)

20140320001s.jpg
コーザイン=Lv37「ベージュの石造り建築」(私は1回でドロップ)

ドロップはあくまでも確立ですので、ハウスレシピを狙って行って何回くらいで落ちたかを記載しましたが、運がよければ早く出るだろうし、「出ないのでは?」と思うほど出ないときもありますw

他のハウスレシピは、スクショを撮ってなくて覚えていなかったり、オークションで購入したものなので、なんとも言えませんが、MOBのLVよりマイナス0~10レベル(多いのが-3~8LV位)の工芸レシピが落ちる傾向にあります
レシピのレベルさえ分かっていれば、ある程度の目星がつきますので、頑張って周回してみて下さい♪

さて、目的のハウスレシピゲットを目指して、ID変えて行ってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

ハウジングにかける熱意がすごい・・・!

はじめまして、オリウスです(*´ー`)
宣伝部のリンクからお邪魔します!

ブログ記事覗かせていただきました!実はカラクリコードボックスの開け方を調べていた時にこのブログ様に大変お世話になっていましたw

ハウスレシピのためにIDを周回とは・・・!新しいDPの楽しみ方を見た気がしますw私自身製作系は全くやらない人ですのでレシピは確認せずに店売りしてしまうのですが、ハウスレシピが出たら一度繭美さんにご相談した方がよろしいでしょうか・・・(←ご希望であれば本当にやりますw

【宣伝】********

現在、ドラプロブロ友の輪を広げようと卵ケア巡回ならぬブログ巡回中です(笑)

私の個人ブログ「ドラゴン飼育小屋」からこちらのブログへのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?了承のお返事をいただけましたらすぐにリンクを致します(*´ー`)
もし、差支えなければ相互リンクもしていただけると大変嬉しいです!

突然の長文コメント失礼しました!良いドラプロライフを!

熱意ですかw

是非、リンクしてやって下さい^^

相互リンクはドラプロ内のフレンドのみに限らせていただいていますので、すいません;;

ハウスレシピは私のホームページのハウスページに画像が掲載していないのが、持ってないレシピなので、その分がドロップしたら是非売って下さい!
他のアイテムはほとんど掲載が済んでいるのですが、ハウスはなかなかレシピが揃いません。
いつでもWisか郵便を待っていますw

では、オリウスさんのブログの方、訪問させていただきますね~^^
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
