

フレ転送、直りました!

以前の記事→フレンドハウス転送の不具合

以前の土地に転送されてたのが、メンテ後にやっと直っていました
フレンドの皆様、ご不便をおかけしました

それと、『7月度ドラプロ宣伝部人事発表』がありまして、私はディレクターに降格しました(^ー^;)ノ
201507meisi.jpg


応援していただく、皆様のおかげで毎月、何かしらの役職を頂いております
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

続きを読む


ハウスサイズ記載ミス

以前のブログ記事も参照下さいまし^^
2層式のタウン建築のサイズ
標準型技術建築のハウスサイズ
『2層式の技術建築』ハウス

上記のブログの通りに、
下記の6点が運営も確認済みの、記載間違いです
「2層式の技術建築」「2層式のタウン建築」「2層式のレトロ建築」
「標準型の技術建築」「標準型のタウン建築 」「標準型レトロ建築」
300×300表記のハウスが200×200の土地に入ります

このたび、私は300×300の土地に引っ越した訳ですが、まず最初にしたことは
400×400表記のハウスが入るか試すことでしたw
DragonsProphet_20150623_21493t4.jpg
予想通りに入りましたよw
これも運営には報告済みです

300地主で、大きい2階建てのハウスを置きたい方はお試しあれ^^

ハウジング♪花の色の違い

新しいスカイコロニーが開放され、初めて土地を購入された方や引越し先の新天地で新たにハウジングに興味を持った方も多いと思います
本日は少しマニアックな、ハウジング【花】の記事ですw

私のハウスは「Flower shop-MAYU-」と名前をつけております
花屋さんのつもりです^^
とは言ってもドラプロの花の種類は少ないですよね~
でもまあ、同じ花でも並べていると綺麗です(o^∇^o)ノ

先日、てつくんにお花を盗まれた(笑)ので、花を追加で作って並べていました
ついでに、形が一緒でも名前が違うのを交互に置いみることにw
色が微妙に違うので、交互にすると分かり易いです
DragonsProphet_20150628_140346.jpg
↑分かりますか?
影に見えてる感じのが違う種類の花なのです
花の色も少し違いますが、茎の色が濃いのと薄いので、そちらで区別する方がいいかも^^

↓★詳しくはこちら★↓

続きを読む

いまさら?

・新スカイコロニー「サオカオベース」と「サオカオマイラン」実装いたしました。
※「サオカオベース」では領地戦は開催しません。
【26日追記】※「サオカオベース」では領地戦は開催いたします。

※「サオカオマイラン」では領地戦は開催いたします。
【26日追記】※「サオカオマイラン」では領地戦は開催しません。

昨日、追記がしてあったようですが、「サオカオベース」は領地戦がないから選んだのに今更過ぎます・・・

ソフィア

ちょっとプーサのダンガロア廃棄坑道に数回入っていたら、「ドラゴンのうなり声が聞こえた」とアナウンスw

ソフィアちゃん!久しぶり~~~w
DragonsProphet_20150626_001353t.jpg

秘境の笛や、エッグでもおなじみなので、今更ですよねw
でもIDで出会うと格別に嬉しい^^

殺さないように、装備を脱いで叩かせてもらいました
DragonsProphet_20150626_001738t.jpg

ポテンになりますけどね・・・(T人T) ナムナム

フレンドハウス転送の不具合

引越し先の我が家もなんとか片付きました^^

私のフレンドの皆様、ハウスへの転送の機能を使うと以前の土地へ転送されてしまいます・・・
DragonsProphet_20150625_131855.jpg
更地。。。;;

↓引越し先
201506mayumap.jpg
『サオカオベース』西側中央付近です

運営への報告は済んでおりますが、しばらくはご不便をおかけします・・・

ご近所の方はよろしくお願いします~^^

続きを読む

スカイコロニー追加

本日のメンテナンス内容

・新スカイコロニー「サオカオベース」と「サオカオマイラン」実装いたしました。
※「サオカオベース」では領地戦は開催しません。
※「サオカオマイラン」では領地戦は開催いたします

まってました!

ギルメンごと、引越しを考え中w
DragonsProphet_20150623_193618m.jpg

でも、300×300以上の土地(ハウスを2つ置ける)は、どんどん先に売れていきますね・・・
ギルメンにオススメしようとしていた土地ももう売れてしまっていますw
INする時間次第ですもんね~

↓次のメンテまでに土地を購入するとハウジングアイテムがもらえますよ~
「はじめてのハウジングセット」
食事メニュー看板×1個
ボルゾー盆栽×1個
小型の金枠の金庫×1個
4人用オーク材のローテーブル×1個
2人の木製チェアー×1個
伝統の優雅なつり下げ式の電灯×1個
六花模様のシングルベッド×1個
マネキン(男性)×1個
マネキン(女性)×1個

土地は4割引の値段で定着しているようですので、最初の頃より安いですから、買いやすいですよね
40%OFFは2週間の予定だったのですが、延長してずっとそのままですw

スカイコロニー当初の土地代・・・2013-07-02公式HP
40%OFF記事・・・2014-08-19公式HP

追記6/26:↓いまさら???

・新スカイコロニー「サオカオベース」と「サオカオマイラン」実装いたしました。
※「サオカオベース」では領地戦は開催しません。
【26日追記】※「サオカオベース」では領地戦は開催いたします。

※「サオカオマイラン」では領地戦は開催いたします。
【26日追記】※「サオカオマイラン」では領地戦は開催しません。

新人ギルドメンバーの為に・・・

超初心者用の説明ページを作ろうとあれもこれもとしているうちに・・・
少ししか出来上りませんでしたw

とりあえずは、今日はこれだけ・・・コチラw

本当に初心者なので、皆様には関係のないページかなぁ~w

ハウスアイテムレシピの参考にHP更新

20150619001.jpg

先日のブログ記事の関連ページをアップしましたので、ご覧下さいませ^^

まだまだ完成しておりませんが、ハウジングが大好きな方でレシピ集めをしている人はどうぞ~

ドロップ情報は、記載するつもりがありませんでしたので、ハウス以外はデータを取っていなくてw
とりあえず分かる分だけの掲載です

ボスの画像がないのもありますが少しずつ完成させていきます
しばしお待ちを^^

ハウスアイテムレシピのドロップ情報

『高級生産台系』のドロップの質問がありましたので、ハウスアイテムレシピのドロップ情報を掲載したいと思います^^

高級生産台に限らずハウスアイテムドロップ情報について
関連過去ブログ記事・・・
ボスドロップのハウスレシピ
2層式の技術建築レシピ

高級生産系家具は、私も1回しかドロップしたことがなく、しかもレシピもいつの間にかクリックして覚えてたみたいで、どこでドロップしたのかまったく分からない・・・
ハウジングマスターらしからぬ失態を犯しているのですw
他に持っている分はオークションにてレシピを落札させていただきました

このレシピですが、なかなかドロップせず、覚えても生産で1回しか作れない・・・
超激レアに近いレシピです
ハウスレシピで製作制限があるものでも5回作れますからね~

↓高級ハウスコンロ(一番人気のコンロは色々とハウスを楽しく演出してくれます)
n01so80.jpg
↓高級錬金の器(研究室っぽくなりますね♪)
n01so80b.jpg
↓高級彫刻台(高級なのに小さめですが、細かい所までこだわってる感じです)
so80-01.jpg
↓高級鎧生産台(物作りが好きな人にはたまらない台です!)
so80-02.jpg

私が持っていないのはあと2種類なのですが、ドロップを狙って行かないいけませんね~

ちなみにMOBのレベル=ドロップするハウジングレシピレベルではありません
だいたいそれ以下が多いです

どこでドロップするかはある程度は目星がつきます
下記、()はボスのレベルで、追記は実際にドロップしたレシピのレベルです
おそらく、この3箇所でごく稀にボスがドロップするのだと思われます
【アレンア】
●ブラムの獣穴(Lv82)・・・ドロップ例Lv72・77・80・82
●ドラゴンブラッドジャイアントアウトポスト(Lv85)・・・ドロップ例75・76・81・85
●ドラゴンハート神殿(Lv90)・・・ドロップ例Lv80・85
※IDは難易度を探索、レイドIDはレイド探索で入らないとMOBのレベルが変り、自分がそれ以上のレベルだった場合にドロップもそのレベルに合ったものがドロップしてしまいます

6/18追記:アレンアはID4箇所でしたねw
●ブラッドストーンウェアウルフ要塞(Lv89)・・・ドロップ例80・83・87

もちろんダンジョン以外のMOBからもハウスアイテムレシピはドロップします
(レアレシピはIDボスからだと思いますが・・・)

ハウスアイテムレシピのドロップの目安の為に、ボスのレベル表を作ろうとだいぶ前に画像だけは準備していましたが、なかなかアップできませんでしたので、近々アップしようと思います)

私はここでドロップしたよ~って方、コメントでもドラプロ内でもかまいませんので、お知らせ下さい^^
ついでに「高級鍛冶道具」「高級工芸台」のレシピを持っている方!買います!譲って下さいw
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カウンター
