

春の祭典『イースターイベント』実装!

春の祭典『イースターイベント』実装!2015.3/31~4/14

なんでバレンタインイベントはせずに、イースターはするんだー;;

イベントの詳細は昨年の公式HPの方が詳しく記載されています。。。コチラ

昨年のイースターイベントのギルメン用メモHPを綺麗にしなおしてアップしていますので、卵の位置が分からない方は参考にされて下さいね~^^

詳しくはコチラのHP記事へGO!
※注意※卵の出現場所を記載していますので、ネタばれです

ちなみに。。。
・システムイベント開催に伴いムーンライトミダスの6種アトラクションを
 運行休止いたしました。イベント終了後より再開予定です。

だそうですw
イベント中はお休みになるんだね・・・

まあ、忙しいながらもなんとかコインは3000個以上貯めることが出来たので、エッグに交換しました!
アーティシアにお越しの際は是非○ヾ(^^ )ヨシヨシして下さいね♪

4/7追記:・ムーンリットコインモールは4/7メンテで再開されました!
コインはあるのに交換してない人もいただろうし、モールはいつでもやってないといけないよねw

オークションの落札メール

オークションの落札メールに品物と金額、落札者名などが記載されるようになっていますね

私のサブちゃんで試してSS撮りました
まあ、27レベルだからLV90の商品を買っても使い道はないので、ハウス金庫に入れて戻しましたw

↓私の出品「アイスクリームのパン」
DragonsProphet_20150328_091307.jpg

↓購入者にはこんな感じのメールが来ます
DragonsProphet_20150328_091333.jpg

↓出品者にはこんなメールです
DragonsProphet_20150328_091915.jpg

定例文だけだったのが、明細になったので分かり易くはなったけど
誰が買ったとか表示されるのは嫌だなー・・・w

生産の回数が!

今までの生産の一度のMAX回数は100だったけれど、上限が上がっています
先週までは100だったので、今週のメンテで修正されたようです!
DragonsProphet_20150327_084933.jpg
すごく助かる~~~

忙しくて「アイスクリームのパン」の製作もなかなか出来なかったのですが、これで放置しながらできます!
オークションで買って下さいw


ちなみに、1回のMAXは1000個です
DragonsProphet_20150327_091004.jpg

移動型テーマパーク「ムーンライトミダス」実装

移動型テーマパーク「ムーンライトミダス」実装

とりあえず「ムーンライトミダス」初日に一通りは挑戦したのですが、もう本当に仕事が忙しく、HPの更新もブログの更新もできない状態です;;
まあ、まだ攻略すらわかりませんがw

↓「フロスティーレース」ドラゴンブラッド凍土
DragonsProphet_20150324.jpg
ちなみに、顔のところに張り付いているコロドラみたいなのが私ですw

2人一組でアクション性の高い所をペアで協力しながら進みます
「協力者を探す」にした人がメインの下になり、協力者は上でサポートする側になります

なんだかバレンタインイベントを思い出しますねw
仕事が忙しくなくなったら、てつくんと極めたいと思います!

とにかく、今週はとても忙しく短時間のINしかできません;;

マシーン?3匹w

先日の100%ドラゴン卵GET無料ガチャのブログ記事はコチラ

もう@1回しかもらえないのは寂しい気もするけど、ほとんどがポテンや、パートナー変換に活用させていただきましたw
DragonsProphet_20150320_235255.jpg
レットーカモートをギルドで3匹並べてみましたw
てつさんは以前から持っていましたが、私とRizeは今回のドラプロガチャで当たりました

いらないけどね・・・w

週末ログインで彩りのハウジングアイテムプレゼント♪

ドラプロ春一番!週末ログインで彩りのハウジングアイテムプレゼント♪

ハウジングのプロ(?)としては、ハウジングアイテムのプレゼントは要チェックです!
20150320001.jpg
3月21日(土):「ピンクのかまやきのツボ」×1個
3月22日(日):「ディゴロマ花畑」×1個
両日ログイン:「金の鳥が羽ばたく花ビン」×1個

貰える物は貰っておきましょ~♪

でも・・・もう少し華やかな物が良かったなぁ・・・

ちなみにディゴロマ花畑は以前にエーロンルーレットの景品だったので、数点持ってますw
DragonsProphet_20150320_201648.jpg
左側がディゴロマで、右側はパープルアロマです(パープルはレシピさえあれば製作できます)
ディゴロマは一応モールアイテムになっていますので、他の人に渡すことはできません。

100%ドラゴン卵GET無料ガチャ

今日から次のメンテ(3/24)まで毎日無料でドラゴンが当たるガチャが開催されています
20150317002.jpg
1日1回必ずやってみましょー!

公式HPの右側の「ドラプロガチャ」の下から2番目にあります
20150317001.jpg

ちなみに、、、繭さんの本日はこれ↓w
DragonsProphet_20150317_153113.jpg
ノーズガードラゴンですw

お好みのドラゴンが当たったらいいですね^^

ホワイトデー特別企画『LOVEを伝えよう!』

ホワイトデー特別企画『LOVEを伝えよう!』
↓全員に配られたアイテム
DragonsProphet_20150314_003143.jpg

↓販売されているアイテム
DragonsProphet_20150314_003146.jpg

↓これを使ってみましたw↓

続きを読む

『プレイヤーアリーナ』実装!

新コンテンツ『プレイヤーアリーナ』実装!

昨日は行けませんでしたが、今日は1回行ってみました
公式HPはざーと読んではみたものの、実際行くと何をしていいか分かりませんよね~
ドキドキw
「初です」と言ったらコツを簡単に教えてくれたので、助かりました!ありがとう!

相手の陣地の祭壇(いくつか種類がある)を祈って(数回)自分の物にすることが重要
DragonsProphet_20150311_215351s.jpg
↑マックスにしたら、色が変わります(青)

敵陣の「スキャットクリスタル」を攻撃
DragonsProphet_20150311_215608s.jpg

ボスMOBがいる場所もあって、倒すとバフが受けれるらしいけど、この時はよく分からずに受けに行けませんでした
数回行くとコツがつかめるかなー?

しかし、近頃は仕事や色々で疲れているので、対人が苦手な私には1日1回が限度かなw

ちなみに、てつくんはこんなのが大好きなので、ノリノリで行っていますw

ペットパックを・・・

どうせ欲しくないペットが当たるんだろうなーと分かっているんだけど、怖いもの見たさで・・・
買ってみましたw

パックの中身が多すぎて、何が入っているのか分からなかったけど、なんとか表示できました
DragonsProphet_20150308_231020.jpg

なんと以前から欲しかった「インヴィンサー」が当たりましたw
DragonsProphet_20150308_231237.jpg

でも金色のコロドラだと思っていたら魚みたいな形だったよw
DragonsProphet_20150308_231532.jpg
大口開けて肉を食べるイヤしいやつですw

ああ・・・でもペットはこんなにいらないwwwww
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
