

3月度ドラプロ宣伝部人事発表

03月度 ドラプロ宣伝部人事が発表されました

皆様の応援のおかげで、3度目の副部長に任命されました

ホームページの充実を実現したいところですが、3月いっぱいまでは仕事が忙しく、あまり時間がとれないのです;;
でも、やりたいこともあるので、頑張ります!

マスタースキルのレベル上げ

この前、抱卵で孵化したニヌルタちゃんにマスターを入れてみました

マスタースキルの覚え方はスクショを以前に準備していたのですが、画像が迷子になっていますので、また今度(笑)

マスタースキルもレベル10まで上げることが可能です
DragonsProphet_20150226_212259.jpg

LV10までに必要なソウルエレメント数を計算しました

5/24追記:アプデで仕様が変りましたので、最新ブログはコチラをご覧下さい

↓続きを読むをクリック↓

続きを読む

ニヌルタ孵化!

ダウンしている間に孵化しましたよー
ニンプルの「ニヌルタ」ちゃん♪

エッグ還元液を使用すると残7日スタートなのでボーナスMAXになるか不安でしたが、ケアしてくださった皆様のおかげで無事にMAX孵化しましたー!
ありがとうございます!!!

DragonsProphet_20150221_201701.jpg
DragonsProphet_20150222_031215.jpg
DragonsProphet_20150223_094753.jpg

本当は。。。フェージィーを還元液で孵化させるつもりだったのですが、この子は我が家の飼い猫「リンちゃん」に似ているという理由で選ばれました!
「ニヌルタ」と言う名前がっちょっとねぇ・・・
りんちゃんにしちゃおうかなーと考え中

続きを読む

ダウン中・・・

胃腸炎ってやつです・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

激レアアイテム確定パックやインキュベ卵チャンスパック

激レアアイテム確定パックやインキュベ卵チャンスパック

次のメンテ(2/24・11:00)までの販売のようです

ちなみに、今回の告知ページにはエッグの獲得ドラゴン内容が記載されていませんね
親切じゃないなーw

私のHPのインキュベーションページには、記載していますので、ご参考までw
Tetsuの鯨「ドラゴンインキュベーション特設ページ」
(最新が表示されていない場合もありますので、ブラウザの更新ボタンをポチッと押して再読み込みしてみて下さいね)

エレクトリックスクロール

2週間前の「週末ウィンターログインキャンペーン
両日達成しましたのでキャラクターエフェクトアイテム『エレクトリックスクロール』が本日配布されました☆

DragonsProphet_20150217_161620.jpg

さっそくポチッ♪(クリックでON・OFFができます)

DragonsProphet_20150217_161521.jpg
カエルーレオ固有スキル「サンダリングハプーン」のエレキテルと同じエフェクトですね

ちなみに、ライドするとドラゴンまで一緒にピカピカになりますw
DragonsProphet_20150217_164256.jpg
↑新課金ニンプル「ニヌルタ」を早速購入しましたw

我が家の飼い猫になんとなくちょっと似ている「ニヌルタ」ちゃんですw
卵にして育てようかな?と思っています~♪

続きを読む

ドラゴンインヴィテーションを空撮w

[広告] VPS


レッドスモークの動きを見たかった為に、フライドラゴンに変身して撮影してみました
※飛びながらの撮影の為に画面が揺れます・・・酔わないで下さいね><
音はありません
ペットがレッドスモークな為にちょくちょく横に出現しますが気にしないでw

第一の塔は皆さんが強化してくれた為に長持ちしてますね~
わ、私は・・・爆竹が寂しくなってきていた為に少しだけしか強化できませんでしたw

1週間だけのイベントでしたが、Dランクすらとれず、Sランクをとった人は皆無なのでは?
これ。。。設定がおかしいよね?ね???

にょろにょろ

ギルドで和龍を捕獲ですー!

私と、てつくんは昨年捕獲した和龍もいますが、みんなで色違いで記念撮影してみましたw

DragonsProphet_20150214_000142s.jpg
にょろにょろw

これは昨夜の画像ですが、今日もギルドで2匹捕獲しました~^^
DragonsProphet_20150214_002142s.jpg

そういえば、昨夜、同じ場所で2匹沸きましたよー
失敗した時のリポップもあるのですが、珍しい光景でしたw
画像は。。。撮ってませんがw
うちのギルドとフレンドとで、仲良く捕獲しましたw

「ドラゴンインヴィテーション」

「ドラゴンインヴィテーション」イベントですが、忙しくて、まだ3回しか兆戦できていませんが・・・

↓少し画像を載せておきますw↓

続きを読む

イベント「ドラゴンインヴィテーション」

イベント「ドラゴンインヴィテーション」

バレンタインイベントがあると思っていたのに・・・
やり方がよく分からないイベントが始まりましたw

とりあえず、分からないうちは、フィールドでMOBを狩ってイベントに必要なアイテムを集めときましょうw
綿繊維・火薬材料・木片(10個ずつで爆竹10個と交換)
聖なる花火(25発でギガドラゴン出現)

ちなみに、IDではドロップしませんでした

↓イベント風景
DragonsProphet_20150210_231043s.jpg
レッドスモークに変身させられたーーー!

やってみて、分かったこともありますが、また報告しますw
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
カウンター
