

『エッグ還元液』2

繭さんの『エッグ還元液』はどれに使うかまだ決められないので、ギルメンの画像を提供してもらいました

ほんとに7日なんだね・・・
DragonsProphet_20150130_235009.jpg
ちなみに「ドラゴンロック」していたら、ロックを解除しないとエッグ還元液は使えないようです

追記:2/4アーティシアにて、還元液で作った卵が無事にMAX数値になってるのを2個みました!
還元液をつかった卵は7日ですが、頑張ってケア放置できるのならボーナスMAXにできるようですw

「エッグ還元液」!!!

初公開アイテム先行プレゼント!受け取り期限2月3日まで!

『エッグ還元液』
(公式HPより受け取りましょー)

DragonsProphet_20150130_220946.jpg

いつか出るだろうとは思っていたけど、とうとう出ました!
でも、エッグ変換した人によると1週間で孵化らしいので、孵化延長のアイテムが実装されたら使うかな~w
1週間は短いw

怖くてしばらくは使えませんw

週末ログイン企画で、土日それぞれ1時間以上ログインすると、初公開キャラクターエフェクトアイテム『エレクトリックスクロール』がもらえます
キャラにエフェクトって。。。どうなんだろw
これファッションのところに装備するのかな?

しかも電流よ?
衣装が光るエフェクトは欲しいけど、キャラ全体が電流ビカビカ?
び、びみょーだw

サイレントタワーのアプデ

サイレントタワー「ランキングシステム」が実装され、少し仕様も変わりましたね~

↓サイレントタワー関係メンテ内容↓
・ランキング実装に伴い、サイレントタワーは隔週で開催されるよう仕様を変更しました。
 ※今週は閉鎖中のため、サイレントタワーにはご参加いただけません。
  2月2日(月)0:00よりサイレントタワーへの参加が可能となります。
  以降、毎週月曜日0:00に開放と閉鎖の状態が切り替わります。

・ワールドイベントの開催日をサイレントタワーの開催に合わせて調整しました。
 ▼サイレントタワーが開放されている週
 月~水曜日:ワールドイベント第一段階開催
 木~日曜日:ワールドイベント第二段階開催

 ▼サイレントタワーが閉鎖されている週
 月~日曜日:ワールドイベント第三段階開催


「マークドラゴスケイル交換」ができるようになりました~
DragonsProphet_20150128_103313.jpg
ハウジング職人としては?やはり「ラーダスメールボックス」に交換してみなくては!!!
サイレントタワーは最初の頃だけ行ったけど、この頃サボってたしなー
マークドラゴスケイルはそんなには貯まっていませんでしたが、メールボックスはギリで交換できましたw

ハウス前にポストがあると。。。GOOD!!!!!
DragonsProphet_20150128_104943s.jpg
だんぜん家らしくなるじゃん!

ちなみにハウスの仕様権限があると使えますが、赤の他人様には使えませんw
DragonsProphet_20150128_134425.jpg
(試してもらいましたw)

現在の繭さんハウスの外観はこんな感じです~
DragonsProphet_20150128_105403.jpg
サオカオフラントス(東側の湖近く)にハウスがありますので、おいでください~♪


☆お知らせ☆
先日のブログ記事にも載せていました、課金ドラ一覧ページの画像が粗かったので、修正しています
コチラをクリックしてブラウザの更新マークを押してご覧下さいませ(o^∇^o)ノ

「ハウス転送」機能

本日のメンテで、やっとハウスの転送の表示ミスが修正されました・・・
DragonsProphet_20150127_165430.jpg
実装されてすぐに運営には連絡を入れていたのですが、
「いい加減に修正してください!」と、今日、連絡入れたばかりだったw
いくらなんでもすぐにはムリだろうし偶然だと思うけど、連絡入れてすぐ修正w
やっとですが・・・

昨年の9月16日に「ハウス転送」が実装されてから、ずっとスクロールバーを下げても、フレンド名の下部が表示されず2~3人ほどが隠れた状態のままでした
しかも、漢字名が下なので、ログアウトしているフレンドで漢字の友達にはケアに回れない・・・
オンラインの下にオフライン
英字→記号→ひらがな→カタカナ→漢字の順に表示されています

つまり私(繭美)のところにやってこれなかったフレンドさん達も多かったはず!
(てつくんハウスの近所なので、2人一緒に登録している人は大丈夫だけどねw)

【私信】
やっと修正されましたので、私のフレの皆様、オフラインでも繭さんハウスをケアして下さい!
巣は常に稼動状態ですので、タイミングさえ悪くなければ40~45ケアできますw

生産レベル上げましょう!2

昨日のブログ掲載の分ですが、画像を入れましたw
これで見やすくなったかと・・・
20150126001.jpg

初心者用にドラゴンタスクの説明ページも作りたいな~
と思っていますが、仕事がちょっと忙しくなるのでムリかなw

生産レベル上げましょう!

昨日に引き続いて、ホームページの新しいページが完成しました

部品のみで生産レベルを上げる場合の表です!
20150125001.jpg
↑材料のところに画像を貼ろうと用意していますので、明日?かそのうちに・・・貼りますw

「一気に生産のレベルを上げたいけど、材料はどのくらい用意すればいいの?」と言う方は是非参考にして下さいね~

工芸以外なら二次加工部品で材料も節約できますよ♪

うちの新人ギルメンさんが、工芸レベルを上げたいと頑張っていますので、表にしたら分かり易いかな~と(^ー^)ノ

課金ドラゴン一覧表

課金ドラゴンが多すぎて何がなんだか分かりません・・・

まったく要望はないのですが、一覧表を作ってみました!w

【50音順】
20150124001.jpg

【タイプ別】
20150124002.jpg

同じページに作っているので、画像の読み込みに時間がかかったりするかもです><
スイマセン

このページ、実は2ヶ月前から準備してて、なかなか進まなかったんですw
あまりの量に手が進まず・・・w

ドラゴン名が公式HPにリンクしていますので、詳しい説明が必要な方はご覧下さい
(別ウインドウでは開きませんので、「戻る」ボタンで戻って下さい)

※リンクのチェックが済んでいませんので、違うページに飛んだりする場合もあるかも・・・
※名前と画像は合っているつもりですが、この量です・・・間違っているのもあるかも・・・
※全部載せているつもりですが、入っていないのもあるかも・・・

皆様の何かのお役に立てると幸いです(o^∇^o)ノ

1/23.3:59までの販売パック

キター!
DragonsProphet_20150122_222540.jpg
待ってましたハズレがダミードールで他のも欲しいものばかりのパック!『グリュパック』100AP
鞭も欲しかったけどw

いくつか買って、1個だけアカデミースキルクリスタルが当たりましたよー
DragonsProphet_20150122_223948.jpg
てつさんはゲインブックが当たったようですw

まあ、、、ほとんどがダミードールだった訳ですが、必要なものなのでOK!!!

またお金がある時に売って下さいw

時間限定パックなのでお買い求めはお早めに~♪

新ドラ鋼竜フェンギナ

他国の公式HPで見ていましたが「鋼竜フェンギナ」が販売されましたね~
透明感が気になっていたので発売を楽しみにしていました
(まあ、当たらないだろうけどーw)

先ほどGMクロコさんがアーティシアにお披露目に来ていたので見に行ってきました
DragonsProphet_20150120_153437s.jpg

かっこいい♪

続きを読む

ケータイメール日記のデイリークエストリセット券

「ケータイメール日記」に登録してますか?(↓アイコンクリックで登録ページが開きます)
side-mail2.jpg

時々、デイリークエストリセット券が当たるので侮ってはいけませんw

どのくらいの確立でデイリー券が当たるのか気になりますか?
2か月分の私の結果を公開しますので、参考にして下さいね~

↓続きを読むをクリック↓

続きを読む

プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
