

みんなで一緒に新年を迎えよう!

公式HPより「みんなで一緒に新年を迎えよう!

今年もカウントダウンをするようですね^^
2014年はアーティシアで行われましたが、2015年は2ワールド合同にする為にスカイコロニーで行うらしいです

かなり重くなりそうですねw
今まで違うエリアに回避していた方々が参加できるのでしょうか・・・
重くて参加できない方の為に第2候補地もあげてくれる心配りが必要だと思いますけど、ないですねw

私は行くかは未定ですが、見かけたら気軽に声をかけて下さいね~^^

当ブログとホームページを応援してくださった皆様、ありがとうございました♪
来年も自分のペースで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

DragonsProphet_20141230_195106s.jpg

それでは良いお年を!!!

The Midas Moonlight Festival

1ヶ月前のEU公式で「The Midas Moonlight Festival」というイベントの発表が出ていましたが
台湾でも25日から開始されているようですね「密達絲的月光

翻訳してみてみると、なんだか楽しそうな感じですw

続きを読む

ローザバフェットのエッグ

11/29の暴走セール!「ローザバフェット」のインキュベーション卵確定パック

昨日、無事に孵化しました!
アーティシアでナデナデしていただいた方々、ありがとうございます
おかげ様でボーナスMAXでございます<(_ _)>

DragonsProphet_20141228_204836.jpg
墨黒なボディに青い目、ピンクの挿し色がかわいいです
おっと、早々と着物にチェンジしておりましたが、ちょっと似合いませんねw

↓てつさんのミリージェと私のローザの肉球公開!
DragonsProphet_20141228_221426.jpg
う・・・かわいいw

↓育卵内容は続きを読むでw

続きを読む

ギルドでカエルーレオ

トナカイの角をもらった日に、4人のギルメンで、みんなで角を付けてドラゴンハート神殿へGO!
記念撮影をしてきましたw
DragonsProphet_20141225_231828.jpg

この日にジャックも「カエルーレオ」のアイテムが揃ったので、レオ様しょうかーん!
そして、みんなで追尾しあって・・・
↓こんな感じにw
DragonsProphet_20141226_010530.jpg

フォローした状態で歩くスピードにして、ゆっくりイナナールを飛んだら・・・
↓こんな感じにw
DragonsProphet_20141226_013042.jpg

蛾のようです;;

でも楽しかった♪

シルバードラゴン家具③

DragonsProphet_20141225_084658.jpg
ホームページの方にレシピ一覧表を画像アイコン付きで完成していますのでお知らせです!

レシピが多すぎて分からない!どのアイテムが必要なのか分かりにくい!
まだ作ってない!作りたい!と言う方は→コチラを要チェック!!!

各アイテムの画像は「続きを読む」に記載していますので
↓クリック↓

続きを読む

シルバードラゴン家具②

リッチギフトデコレーションのみ材料不足で明日になりましたが、ほとんどを作り終えました

材料のまとめページも作っているのですが、画像のはめ込みがまだ終了していません
まだ途中ですが、コチラのページでレシピの材料一覧が見れます

記念撮影をRizeちゃんを入れてしました♪
DragonsProphet_20141224_231316.jpg

揃うとなかなかいい感じです^^

シルバードラゴン家具①

シルバードラゴン家具をいくつか作ってみましたが、一番気になった
「カラフルバンビピロー」と「ベアーデッドピロー」を作ってみました!

↓かわいいような、かわいくないような・・・w
DragonsProphet_20141223_202230s.jpg

↓ベアって記載されているからすっかり熊だと思っていたら・・・
DragonsProphet_20141223_202308s.jpg

サンタ枕は横置きなのですが、立たせてみましたw
うちのクリスマス飾りの所に置いてスクショ撮影
DragonsProphet_20141223_202629s.jpg

今回のイベントの製作家具は25種類ほどあります
昨年はまったく手出ししていなかったので、今回は頑張って作りますよー!
そのうち紹介しますね^^

ニブルヘイムへ行ってみた

新ワールド「ニブルヘイム」へ、キャラを作ってイベントをやりに行ってきました

ワイバーンはイベント会場が3エリアありますが、ニブルヘイムは数字は3つありますが共通になっており・・・
DragonsProphet_20141221_134715.jpg
誰もいませんでしたwww
グーパの背中も心なしか悲しげですw

たまに出会う人は10LVくらい・・・
(私と同じ様に新キャラ作って来た感じ?)

ソロで「プレゼント争奪戦」の最終までクリアしましたよw

そういえば、コメットも疾走していました
最初見たときはいなかったので、ちゃんと捕獲した人はいると思われます

ニブルヘイムでプレイしている人はかわいそうなくらい過疎ってますね;;

クリスマスイベント

まとめページをホームページの方に掲載しようかな~と思いつつ、とりあえずブログの方に少しアップしておきます
先日、イベントについて掲載したページはコチラ

一昨日、ギルメンRizeが気づいたのですが、変身したゴブリンとエルクは飛べましたw
(変身アイテム使用時)
レッドキャダックは飛べないのですが、他のに変身したらどうなんでしょうね?
まだ検証していませんがお試しあれw
DragonsProphet_20141219_003508s.jpg
↑ゴブリンが乗ってる感じでSSを撮りましたw
こんな遊びも楽しいですよw

おっと、話しは外れましたが…
本題のシルバードラゴンフェスティバルのプチ攻略第2弾

これを知ってると、すこ~し楽になるかな?
↓イベント初心者向け情報は続きを読むをクリックw

続きを読む

工芸アイテムの名称変更

先日のブログにも記載していまいしたが・・・コチラコチラ
一部の工芸のアイテム名が変更されています
一部といってもかなりの量です・・・

一覧表をホームページに新たに作っておりますので、参照下さい
『ハウスアイテム名称変更一覧表』
今までカテゴリーで分けていた分を1ページの一覧にしていますので、見るだけでも楽しいですよー
私がレシピ情報を持ってなくて、掲載していなかった分も名前だけは載せていますので、一軒の価値アリです!

ただし、大きな画像にはまだリンクができていませんw
そ、そのうちします・・・

名称変更についても、運営様のご好意により、変更の一覧もいただきましたので、きちんとチェックができております!
(今まで知らなかったレシピもあったのです・・・欲しい・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )

※ちなみに、私の画像の名称までの変更は時間がかかり過ぎる為、しばらくはそのままになります;;

ついでに、工芸熟練度さえあれば、作れるアイテムの一覧表も作りましたw
kougei001.jpg
工芸熟練度100あれば、上図のものが作れます

お試しあれ!
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
