

『宣伝部人事発表』

宣伝部人事発表』で、今月も課長補佐に任命されました^^

ひとえに皆様のおかげでございます!


【現在のホームページ更新状況】
ホームページの方に新しくページを作るべく、コツコツと準備しておりますのでしばらくお待ち下さいませ(o*。_。)oペコッ
内容なナイショw

↑思ったよりかなりの量なので、時間がかかり・・・くじけそうになったところの人事部発表でしたので、頑張る意欲が湧きました!
ページ構成なども色々と考えないといけないので、公開はいつになるか分かりませんw

ロイヤルゲットキャンペーンとは・・・?

運営さんもあの手この手ですなーw

お得なAPご利用キャンペーンやロイヤルゲットキャンペーン
を昨夜から開始されています

要約すると

☆APご利用キャンペーン☆
初めて課金(1AP以上)し使用すると
0_20141127214622.jpg
↑フェイルケルの卵がもらえます
(フレア・ロイドとどこが違うのかな?少し色が違う??)

今まで買ったことがある人が課金(1AP以上)し100AP以上使用すると
愛のアカデミートレーニング鞭」×1個がもらえます

☆ロイヤルゲットキャンペーン!☆
スペシャルパック4種類
ジューブパック・ヴェツオーパック・エヂヂパック ・ギヌヒパック
のいずれかを購入
(23:10追記・・・勘違いしていたので、修正しました↓)

2個獲得・・・何もなし
3個獲得・・・「リリースパウダー」が入っていたら、お好きなペットGET
4個獲得・・・「タレントリセットスクロール」が入っていたら、お好きなドラゴンの卵GET
5個獲得・・・「50ポテンフード」が入っていたら、お好きなインキュベーションの卵GET

私は以前もブログに書いておりましたが、コロドラの金色版、『インヴィンサー』(ペット)が欲しいのですw
金色でダサかわいい感じがいい!w

1000AP購入して900APを使ってしまいましたw

まあ、、、結果はこんな感じ↓
DragonsProphet_20141128_164906.jpg
「2~5種類のアイテムをご獲得いただけます」と言う事で、300AP×3個でこれだけいただけました

結果、3個と4個獲得していて、タレントリセットが入っています
つまり欲しいドラゴンをいただけるワケですw
どれにしようwww

あ・・・目的はペットだった・・・
つまり、ハズレということか?w

続きを読む

ミックトランの裏道の周回で・・・

昨夜、裏道周回PTで、『ギグラスパイク』が出ちゃいましたw
てつさんと一緒にドラゴンカウンターを上げていたのですが、リセットです・・・

そこらに残っていた雑魚を倒したドロップでダイス勝負して、見事にハズレましたw
ってか。。。私は間違って違うボタンを押したらしくダイスが出ていませんでした;;

DragonsProphet_20141126_215906s.jpg

まあ、素材集めがてらのカウンター上げですので、別にいいんですけどね~w

スターファイア

300APのドラプロガチャで当たった領地卵『光る卵』が無事に孵化しましたw
称号のためなので、ハウスで温めましたw

スターファイア↓
DragonsProphet_20141126_082904s.jpg

この色www
DragonsProphet_20141126_083105s.jpg
なかなかの蛍光色です

サイレントタワー(台湾公式)

久々に台湾の公式にぷらっとお邪魔しましたら、サイレントタワーが11/20に新しくなっているようです@@

20141126001.jpg

Web翻訳はしてもなかなか意味が通じず、変更内容はよく理解できていませんw

少しだけ分かったものを(続きを読む)に入れておきます

↓   ↓   ↓

続きを読む

新しい武器アバター

☆炎の力を宿したカッコいい新作武器衣装が登場!

護符はおどろおどろしいけど、武器はカッコイイ!
早速購入してみました

片手杖武器衣装「イフリートワンド」200AP
サブハンド衣装「イフリートタリスマン」200AP
DragonsProphet_20141125_204905.jpg
DragonsProphet_20141125_204854.jpg
↓走ると黒いのが・・・(ちょっと汚い?w)
DragonsProphet_20141125_170000.jpg

法器武器衣装「イフリートディスク」200APはこんなの↓
DragonsProphet_20141125_154537.jpg

どうですか?

やっておきたいクエスト

知っている人は多いですが、とりあえず卵がもらえるタイニアのサブクエについて掲載しておきます
DragonsProphet_20141120_111407.jpg

20141124001.jpg
↑驚きの卵・目立つ卵・探検家の卵の中から1つを選んでもらえます
(トレジャーハントの卵)

が、、、ウロウロさせられるので面倒なクエですw

<<前提クエなのがありますので、流れはこんな感じ>>

ニーナ・ハイニール『坑道の調査』→『マットビットワーム結晶』→
ウェントアイ『浄化の儀式』→『結晶の中の呪い』(坑道内にいるウエントアイに話しかけ、呪いを解いてもらう)

ウエントアイ(場所移動している)『奇遇』→
「伝説のトラベルロックマウス」ソティス『ふしぎな祭壇』→
シルバーゴーレム『小さなゴーレム』→
「伝説のトラベルロックマウス」ソティス『汚名をすすぐ』
       ↓(このクエが終わらないと完了しない)
「ため息のライオン」シグムンド『チェンボベイリー事件』

↓画像付き説明は「続きを読む」で↓

続きを読む

スーマ幻境2

私にとって、すごくストレスが貯まるスーマの幻境のアクション移動地域
(先日のスーマのブログ記事はコチラ

とてもフルPTにはヘタレな私は加われないと、てつさんと物語モードでクリアしてきましたw
ただでさえストレスの多い移動なので、ボスだけは楽に行きたいですもんw

こんにちはスーマさん!
DragonsProphet_20141122_000239s.jpg

頭上にはクルクル~っと・・・
DragonsProphet_20141122_000435s.jpg
(ネタバレ追記は続きを読むでw)


5ボスの前の
DragonsProphet_20141120_010825.jpg
↑この場所でのプチ情報は、続きを読むで^^

続きを読む

スーマ幻境って・・・なんじゃこりゃー!

昨日も記載していましたが、レイドダンジョンではなかったということで、1ボスでやめていた私達ですが
その先に行ってみました・・・

なんですかこれは!
スーマの周回がないのが納得w

↓まだ行ったことのない人の為に記載しときますねw↓

問題は2ボスの先!!!
こんな場所で何度も戻されるんですね;;
(近くですが。。。せっかくいい所まで行ってもやり直しじゃぁ・・・)
地点を登録する像があるけど、やり直しの回数が多すぎて凹む;;
DragonsProphet_20141119_223702.jpg
ちなみに、
↑のMOBのビームに当たりますが、1秒行動不可で、その後2秒のビーム耐性
耐性が無い時にジャンプしている時にビームが当たると強制的に落下

足場も動くし消えるし、ビームに当たるとタイミングを逃したり、耐性ついてから飛ぼうとすると、失敗したり・・・
↓+マークの足場は実は透過ですw落ちちゃいます
DragonsProphet_20141119_232707s.jpg


すっごく時間がかかって、やっとラストボスの前の場所に行っても
DragonsProphet_20141120_010825.jpg

はるか上にボスがいるであろう場所が見え・・・
しかももう時間は夜中の2時になろうとしていたので、昨日は諦めました;;

これは。。。なんのゲームですか?w

私はこういう足場が苦手で・・・一緒に行ったてつくんにだいぶ待ってもらっていました
PTで赤の他人がヘタっぴだたら、大変だろうなーと思いつつ・・・
上達しないとPT参加は出来ないと悟りましたw

っということで、1ボス周回でもするかなーと思っていますw

バランの装備は意外と簡単に揃えられたのに、今回は時間がかかりそうですね><

スーマ幻鏡の人数って…

本日、公式に修正が入っていましたね・・・コチラ
↓ ↓
インスタンスダンジョン「スーマ幻鏡」につきまして、 多人数参加型レイドダンジョンと記載いたしましたが、最大5名でご参加いただけるインスタンスダンジョンであることを確認いたしました。

最大30人レイドと言うことで、すっかり”激強”だと思って二の足を踏んでいた人もトライしやすくなりましたねー
戦い方さえ分かれば・・・ねw
Wikiにはすでに攻略方法を記載してありました
ありがたいです^^

今日はPTでも募集して、行こうかとてつくんと話しているので、良かったら参加して下さいね~
攻略もなにも手探りですがw



ミックトランの裏道で結晶ポーション集めにも飽きました・・・
全部のMOBからドロップしてもいいのになぁ~
DragonsProphet_20141118_171451s.jpg

装備の為に、やはりメインIDを周回したい!!!
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カウンター
