

ドラプロ宣伝部

人事発表がありました・・・公式HPはコチラ

今月の発表は、課長補佐でした
20141031001.jpg

皆様のおかげです
来月も頑張ります~^^

標準型技術建築のハウスサイズ

昨日に引き続き、ハウスサイズの記載間違いについてです

『標準型技術建築』を持っていましたので表記は300×300ですが、それも確認の為に200×300に入れてみました
h55.jpg

縦にも横にも余裕で入ります!
DragonsProphet_20141029_222300s.jpg
画像の土地は200×300ですが、200×200の土地にもOKです


中に入るとよく分かりますが、狭いですw


10/30.21:30追記:運営より返事がありました↓

この度お客様よりご連絡いただきました
ハウジングアイテム「2層式の技術建築」
「2層式のレトロ建築」「標準型レトロ建築」
「標準型のタウン建築 」につきましては
お客様支援チームにて確認をさせていただきましたところ
200×200の土地にてご利用いただけることを確認いたしました。
この度アイテムに表示されております土地のサイズにつきましては
随時修正対応を行わせていただきます。



私が確認した2点を入れると、6点が表記とは異なり200×200の土地で使用可能です
「2層式の技術建築」「2層式のタウン建築」「2層式のレトロ建築」
「標準型の技術建築」「標準型のタウン建築 」「標準型レトロ建築」

2層式のタウン建築のサイズ

h60s.jpg
2層式のタウン建築はサイズが300×300になっていたので、「小さめだな」と思いつつ、気にも留めていませんでした

ですが
てつくんが200×300の土地に「なんとなく、入れてみたら入った」と報告してきました

スクリーンショットを撮って送ってもらいました
DragonsProphet_20141029_151015s.jpg
↑縦にも横にも置けますw

そして、私のハウス200×200の土地に入るか勝手に試され。。。w
↓置けました!
DragonsProphet_20141029_153123s.jpg
中身そのままで置いたので、色々と出ていますがw
(SS後、ちゃんと元のハウスを戻してもらいました~)

200×200の土地の皆さんに朗報ですよねー
まあ、知ってた人も多いのかもしれませんが私は表示サイズをすっかり信じていました

「ハウスサイズはとりあえず置いて確認してみよう!」がドラプロの表記間違いと付き合う秘訣かもしれませんw
(運営には報告しておきます)

こうなってくると表記間違いが怪しいのが「2層式のレトロ建築」「2層式の技術建築」「標準型レトロ建築」「標準型タウン建築」「標準型技術建築」などでしょうか・・・
「標準型技術建築」持ってるので試すことが出来ますが、持ってないハウスもあるので、検証が難しいのも多いです
分かったら報告しますね



それと、
【てつくんからのフレの皆様へお知らせ】(代筆)

アパートより土地に引っ越しましたが、「ハウスを移動する」で「てつくん」を選ぶと、以前のアパートに移動してしまいます
アパートの近くには引っ越していますが、運営の修正が完了するまでしばらくお待ち下さい

移動してケア卵ケアしに来てくれる人は下図参照↓
mymap02t01.jpg
サオカオフラントスの東側の丘の上のハウスですよー
ちなみに繭ハウスはその下の湖のほとりです(池?)

GMウルスのハウス2

GMウルスのハウス内に設置したドラゴンの名称を投稿しよう!

以前のブログでも記載していましたが・・・コチラ

GMウスルさんのハウスが消えていましたので、まだ見つけてなかった人は困っていたようです

先ほどあるかをチェックしに行きましたら、ありましたよー!
無かったら、答えを記載しちゃおうかとも思いましたが。。。ありましたので、やめますね~

ヒントくらいはいいかな?
いいよね~3日もハウスが無くなってたんだもん!

しかも明日のメンテ前までだし・・・応募はお早めに~♪

↓ネタバレなヒントが見たい方は↓

続きを読む

「ドラゴンホイッスル(リーブレスエネルギー) 」2

昨日のブログの続きです・・・昨日のブログはコチラ

召還したら、LV38のミミちゃんに対して、72のドラゴンが出ましたw
DragonsProphet_20141025_221534.jpg
削るのは他の人でできるので、乗ってはみたものの、カウントダウンが「5」から始まって、すぐに振り落とされたようです
もちろん、契約できませんでした

ホイッスルの説明にもありますように、召還者が基本レベルより低かったら、基本レベルでの召還になるとのことです
せっかくホイッスルが出たのに、銀行に預けることに・・・
契約ができるレベルになってから兆戦するそうです(o^∇^o)ノ

しかし、召還サイズが大きくないですか?w

ドラゴンホイッスル(リーブレスエネルギー)

アップデート内容に
・アイテム「未鑑定ドラゴンホイッスル」分解時に獲得できるホイッスルに「ドラゴンホイッスル(リーブレスエネルギー) 」を追加。
が、入ってたのはご存知ですか?

私は未確定ホイッスルは先週分解して、秘境で新スキルの保有ドラを出していたので、手元になかったのですが
ギルメンみみちゃんが分解して「これはなに?」と言うことで、調べてようやく分かりましたw

↓アイコンはラージホイッスルと同じです
DragonsProphet_20141025_075538s.jpg

『ドラゴンホイッスル(リーブレスエネルギー) 』
カルナージ、イナナール、アレンアのレアドラゴンを召還(10枠確定)

↓封印されたのもありますw
DragonsProphet_20141025_075542.jpg

ちなみに未確定ホイッスルは600個ほどあったらしく、その中で、ドラゴンホイッスル(リーブレスエネルギー) は2個、
封印された笛は3個のみでした

少ないですね・・・

今夜か、明日に笛を吹いてもらいますので、報告は後日のブログにて(o^∇^o)ノ
なにせ数が少ないので徘徊が出るかは微妙w

ログインボーナス

20141021001.jpg
久々にログインボーナスを受け取っていますが、最終日に「夕焼けカザグルマ」なるものが控えておりますねw

8×8サイズか~、実際を見てみないと分かりませんね
小さかったらいいなー

かわいかったら、てつくんのも貰おーっとw


ちなみに、
【プチハウジング情報】
ハウスアイテムは、バインド済みの物でもモールアイテムでも、家具の配置ができる設定になってるフレンドなら、ハウスのインベントリに移すことが可能なので渡せます
(修正されない限り・・・ですがw)

ドラプロハロウィン

システムイベント「ドラプロハロウィン」

ガッカリなことに、去年と称号が共通で、アバター類も再ドロップしないようですね・・・
このイベント的には好きだったのですが、まったく同じだと、、、やりませんよねぇ

昨年の告知はコチラ

DragonsProphet_20131103_171954s.jpg
↑まだ私が63Lvだったころの画像ですw

この「アビスロードの火」が拾う機能付きだったらなぁ~と思ってる人は多いと思います
他のがまったく同じだから、今回のペットも拾わないのかな?

「去年のハロウィンイベントにて成果を達成されているキャラクターは既に達成している状態となり、獲得率がアップしている状態でご挑戦いただけます。」と記載されていますが、何の獲得率だかw
ドロップアイテム?(アバター類は落ちないっぽいのに?)
ソウルソースエネルギー?

運営に問い合わせは入れていますが、どうなんでしょうねぇ

初めて兆戦の方は頑張って下さいね~!
いつかはペットがドロップしますので、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



10/24追記:ハロウィンイベント報酬パッケージ内容は、昨年と同じ内容だと思います
詳しくはコチラ(昨年の公式ページ)をご覧下さい

GMウルスのハウス発見!

GMウルスのハウス内に設置したドラゴンの名称を投稿しよう!

正解者特典:「1日ラッキーポーション」×1個ですよ~

ちょっと探しに行ってみました

↓公式画像
0_20141021125208.jpg

周囲の雰囲気や特徴で、ある程度目星がつきますよねー
予想通りでした(同じ形の島がありますので、どっちでしょうねぇ~?)
島の場所は掲載しませんので、頑張って探してみてくださいね^^
どうしても探せない人はWisplz

10/25追記:問い合わせがあったので場所を確認しに行きましたが、かぼちゃハウスが忽然と消えていました!
スクショも撮っているので、場所は間違いないのですが、GMハウスがなくなっているのですw
家賃を払ってなかったな・・・きっと・・・(笑)
運営には報告していますが、今現在は探してもないかもしれません

↓記念撮影w
DragonsProphet_20141022_100853s.jpg

ちなみに私の顔には、↓これでマスクを付けていますw
DragonsProphet_20141022_101820.jpg
DragonsProphet_20141022_101109s.jpg
ぶ厚いマスクwww

みなさんも「1日ラッキーポーション」をもらいましょー!

ケアの上限(2)

追記:11/11のメンテで上限なしになりました(アカウント1ケア)
この記事内容はそのままにしておきますが、現在は異なります


先日のブログの続きです・・・コチラのブログ

「これ以上ケアできない」状態でもグループケア(踊れる)できるのは、ケアできているのだろうか?を検証してみました

結果は「ケアできていない」です・・・

DragonsProphet_20141020_083519ss.jpg
【検証方法】
MAX100ケアした状態で、卵をいっぱい置いてあるてつくんハウスに行ってみました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
24時間以内の卵が3つあったのでスクショを撮り、グループケアし「トータル0ケア」のログが出て、同じ卵をスクショ撮りました
(1つの卵だけが10分違いますが、ケアで10分だけしか短縮しないのはありえないので、ただの表示バグです)
踊れてもケアできていないのです;;

ケアフレンドを作るのも大事ですが、卵をいっぱい持ってるフレンドばかりだと、全部ケアしきれないのが現状です
ちなみに、例で98ケア済んで10卵置いてあるハウスに行っても、2卵だけはケアできますが、残りの8個はケアできません


私はケアフレを募集しなかったので、既存のフレのハウスから回ってアーティシアのケアをしています
残念ながら、アーティシアは少しの人しかケアはできません・・・;;

せめて200ケアくらいできるようになると、ハウスもアーティシアもいい感じにケアできると思うんですがねー
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カウンター
