

宣伝副部長に返り咲きw

新しいお料理イベントで、まとめページを作ろうと奮闘しているところでしたが・・・
公式を見ると・・・

4ヶ月ぶり?に宣伝副部長に任命されました(*ノノ)キャ
20140930.jpg

ありがとうございますっ!

今回、配給されるAPはギルメンの為にありがたく使用させていただきます^^


お料理イベントは、称号の為にある感じですね~
ハロウィンまでのつなぎかな?
まとめページは明日公開しますねぇ

とりあえず、「めんどくせー」と思っている人でも、太ったおばちゃんNPCに声をかけて、前のテーブルに「F」押して何かに変身させられて下さいw
それを10日はやらないと全部の称号がもらえませんw

あとでまとめてやろうと思ってもムリなので、おばちゃんのルービナスビスケットだけはチェックしておきましょう~

ちなみに、私は面白くてサブでもやってみてたのですが
DragonsProphet_20140930_191711zs.jpg
サブは大きくなっちゃいましたw
てつくん、ちっさw

繭さんは。。。がちょう・・・にw

明日は小さくかわいくなりたいで~~すw

ハウス産とポスト産・・・

20140929001.jpg

↑現在、私の大切な卵で生まれた子たちですw
(レア以下の子は除外ねw)

違い分かりますか?

総合ステータスボーナスと特化ボーナスはMAXが決まっていて、5.0と9.82
つまりドーンのみMAXに成長w
その他の子はみんな4.0と6.77でした(レア以下の子は3.0と4.51)
これはケアの量の違いらしいです

【育て方の違い】
ドーンのみがポストの子で半日くらいアーティシアに立ってました
その程度、立つだけでMAXまで上げられるんだねー
ハウスでは、ケアフレは作らず以前のフレンドのみにハウスケアをお願いしていました

以上のことから、本当に育てたいと思っているドラゴンはポストで手厚く育てて、みんなになでなでしてもらうといいw
ドラゴンコレクションや、称号の為のドラはハウスでOK

ちなみに、ドーンはかなり気にいっているのですが、、、何せ7枠w
ブック使う?
ブックは手元に4個あるから、、、増やせるんだけどねぇ

もう少し他のドラを育ててみよう!
次に何を持とうか、ちょっと考え中w

不覚にも・・・

体調を崩し倒れておりました・・・

卵ケアも放置状態ですが、今夜はケアできそうです!

アーティシアの卵ケア

ギルメンが
「アーティシアのケア。。。疲れませんか?」と聞いてきた

まあ、疲れるけどw
パウダー集めるのにはいいからね~w

少し楽になる、アドバイスをしました
●画面を遠くから見てカメラをやや上空からにして、やってみる
●ケア画面を消すのに×じゃなくEscキーを押す(右クリ→ケア→Escを2回。。。この繰り返しで横の人に移動していく)
●ケア画面を消すのに、移動で消す(ちょっと動くだけで、消えるので、次の人を右クリして進んでいく)

やはり思ったとおりに×押してやっていたみたいで「今までで一番参考になりました」と喜んでいましたw
私って、今まで・・・そんなにタメにならないことばかり言ってたのか?w


今日は卵を持って立ってみました↓(下部中央付近w)
DragonsProphet_20140926_102025s.jpg
初めてです(*ノノ)キャ
たぶん、もうしないかも?w

ちなみに、卵をもったまま、この位置から皆さんのケアが出来ましたよ
このくらい、画面を引いて一人ずつ(右クリック→ケア→Esc2回)
意外と楽です
お試しあれw

でも、範囲が広い?キャラの人がいて、その周囲の人を右クリックしても範囲が広い人の名前になったりして・・・
なんでしょうね~、必ず同じ名前の人たちが、そんな感じで範囲が広くてやりにくいのですw

昼間は放置して仕事しましたが、夜、少し卵を持ったままにしたかったので、
↓エーロンルーレットができるかな?と思ってやってみましたw
DragonsProphet_20140926_194003.jpg
できた!w

見ての通り、昨日まで5000以上あって、やっと4000に減りましたがまだまだありますw

皆さんもアーティシアに卵を持って立つ時の暇つぶしにエーロンルーレットはいかがですか?

卵から孵化しました~

ピカーン☆
DragonsProphet_20140924_200127s.jpg

我がハウスのドラたまちゃん達が続々と孵化しております!

一号はブラックファングドラゴン9/24・11:51生まれw
でも21歳w
DragonsProphet_20140924_115133.jpg
なんとなく捕っていなかったので育てていましたが、実はイナナール地方のレアドラは全然とっていませんw
そうだったっけ?って感じだけどw

卵でとると、成果にカウントされずにコレクションには入っていますね・・・
DragonsProphet_20140924_120559s.jpg
やっぱり「洞窟にて契約」って記載してあるから、洞窟で捕獲しないとダメなの?
※10/14追記:10/14メンテで成果にもカウントするように修正が入りました
(すでに捕獲済みの分もアイテム配布で成果に加算されました)

二号は念願のバモーカク!9/24・20:03生まれ
でも31歳w
DragonsProphet_20140924_200310s.jpg
称号もきっちり頂きました

秘境でRizeと記念撮影♪
DragonsProphet_20140924_194838s.jpg
DragonsProphet_20140924_200558s.jpg
バモたんは9枠だったので、1枠増やせば使えるけど、マスタースキルとるのに時間かかりそうだな~
しかもデカくて視界のジャマだしねw

これから孵化のラッシュですね~・・・w

さて、次は何を育てますかね~

繭ハウスの卵たち

卵システムは賛否両論あるみたいですが、私は楽しんでますよ♪
置きすぎた感がある我が家ですがw
DragonsProphet_20140919_133657s.jpg

現在はこんな感じです↓
20140921_egg.jpg

なぜにブラックファングがいるかというと。。。ブルーのエッセンスがいっぱいあって、「スノーネックドラゴン」がこの中にいるだろうと思って作ったのでしたw
実際は、パープルで作るほうのレア度青に入っていて、ブルーの方には入っていませんw
さすがに、「じゃあ、取りに行くよw」って感じですw

ブラックファング・・・大切にしますw

ドラゴンリーグトーナメント2回目

昨日は土曜でしたので、ドラゴンリーグのトーナメントが行われました

てつさんは、リーグ直前にバトルだったのを分からずにオートで試合になって、分からないままに負けて出れませんでした
確かに名前があったのに、書き換えられてしまいました><

てつさんの分も頑張るぞーっという感じで・・・
DragonsProphet_20140920_212903s.jpg
うちのシドニーちゃんには頑張ってもらいました!
クリティカルだけで勝ち進みましたw
応援もありがとー!
なんせ、うちは小さいギルドなもんで、応援は2名だったのですが・・・
なんと!ベスト4まで進んでしまい、応援に来てくださった方もいました
感謝です^^

DragonsProphet_20140920_213319s.jpg
ありがたや~~~(^-人-^)

チャンピオンになった方に準決勝で負けてしまいましたが
報酬はいただきました^^↓
DragonsProphet_20140920_214754s.jpg

リーグ用にスキルを組んだドラじゃないので、よくここまで勝ってくれた!君達はエライぞ!
たぶん、これが最高成績になると思いますw

卵で生まれてくるドラ達をリーグ用に育てようかなぁ?
ただいま卵の中ですくすくと成長しています
戦えるようになるのは、いつになることやら?w

まあ、育つまでに私がリーグに参加しているかは分かりませんw

たまご一覧表製作ちゅ~

egg02bni.jpg

↑卵の中身などの情報を追加記載しました↑(クリックするとHPが開きます)

「卵がいっぱいで何がなんだか分からない!」と言う人は必見かも?w
(実際、私がそうですw)
HPにまとめないと分かりにくくてw
私のメモです≧(´▽`)≦アハハハ

まだまだ途中ですが、参考になれば幸いです^^



10APドラパック

【暴走勃発】週末限定特別企画!究極10APドラゴンパックご提供!

いやはや・・・10APだからと思って、どんなドラゴンが入っているのかを見ずに買ってみましたw
5個目くらいで、当たってしまいましたw

↓ウェスケネルという名のドラゴン
DragonsProphet_20140920_221855s.jpg
紫のトカゲちゃんw

使わないだろうけど、称号はげっと!
「ラスト・インパクト」

↓2014年9月19日(金)21:00から2014年9月21日(日)23:59までですよー
DragonsProphet_20140919_220920s.jpg
安いけど、その分確立を減らされているみたいですが・・・w

DragonsProphet_20140919_220923s.jpg
50APで当たった私は運をこういう所で消費してしまっているのかも・・・
私の無欲で買うと当たるジンクスは続くのか?

欲しい時には当たりません!
だからパックはもう買いませんw

タマゴの特設ページ作りましたっ!

ホームページに『ドラゴンインキュベーション』の特設ページを作りました~

まあ、、、私のメモページみたいなものですので、ご参考までに見て下さいね
(記載事項に間違い等あるかもですがw)

ホームページのたまごちゃんページはコチラ

ちなみに、私んちはこんな感じになってますw↓
DragonsProphet_20140919_133657s.jpg
狭いんだもん、屋根の上に置くしかない~(笑)

↓てつさんちで一緒にダンス♪
DragonsProphet_20140919_124651s.jpg
シークレットエリアは広くて巣も自由に置けますねー

↓ギルメンのジャックのハウス
DragonsProphet_20140919_122051s.jpg
いい感じの大きな木があるので、本当に巣のようです

新しいシステムで、フレンドのハウスへ出向く機会も増えて、色々なハウスを見るのも楽しいですね~
アパート住まいだったフレさんちにも行き易くなりましたね

皆さんはどんな風に巣を配置しましたか?^^

↓新しい卵の特設ページはこんな感じです
20140919egg01.jpg
新しい情報が増えたらドンドン追加しちゃいますよー

どうぞ、コチラにご訪問下さいな♪
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カウンター
