

ハウスの改装

我が家は、風車小屋のグリーンカーテン仕様となっておりますw
DragonsProphet_20140831_205408.jpg

内装は花屋です~♪
DragonsProphet_20140831_212337.jpg

花をバックに記念撮影w
DragonsProphet_20140831_210135.jpg

↓店員さんはマネキンさんですが・・・
DragonsProphet_20140831_211333.jpg
てつくんも臨時店員をするそうですw

ハウジングコンテストはまだ応募していませんが、そろそろ応募しないと締め切られてしまいますね~
ハウジングコンテストについてはコチラ

みなさんもせっかくなので応募しましょー

私のホームページのハウジングページが少しでもお役に立てればいいのですが・・・

ちなみにハウスアイテムも追加で掲載する分もそろそろアップしますねー
HPのトップにドラプロ公式のキャンペーンバナーを貼ったら、広告みたいになってしまったので、ページも少しレイアウトを変更します

早めにしなくちゃ!

『ミリオンホーリードラゴンの柵』の販売

「ドラゴン飾り隊!嬉しいハウジングアイテムと、子連れドラゴン集結!」

期間限定での親子ドラゴンパックと、ミリオンホーリードラゴンの柵の販売が始まりました
2014年8月29日(金)22:00から2014年9月2日(火)定期メンテナンスまでと短い期間なので、買いたい人はお早めに~♪

ミリオンホーリードラゴンの柵は以前にログイン企画(2/14)でもらいました

↓愛用させていただいております
DragonsProphet_20140704_225420ss.jpg
(私のグレンデルちゃん♪)
このオレンジの床がハウスにはミスマッチなので、地中に埋めて使用している人も多いです

でもなんで「ミリオンホーリードラゴンの柵」なの?
「オリジナルドラゴンソウルスロット」の方が断然いいのにーーー!
でも200APのパック売りだから、300APで売ったらNGだよね?w

↓オリジナルドラゴンソウルスロット(ネーミングが家具アイテムに聞こえないw)
0_20131120112843.jpg
(↑公式画像)公式ページはコチラ
※使い方等は↑のリンクをポチっと♪

やっぱり、こっちの方がいいね~

↓アンパック200AP
DragonsProphet_20140830_073218.jpg
AP支給があったら買っちゃおうかなぁ~w


【ハウジングぷちテクニック】
※修正されて現在はバインド家具は他のハウスには移せなくなりました
自分のハウスでドラゴンを登録

家具の出し入れOK使用制限のフレンドのハウスに置く
最初のハウスで登録したドラゴンが表示されます


うちのギルドのてつくんは、自分の所で登録したジェイドフィンの柵をギルメンRizeちゃんのハウスに置いています
DragonsProphet_20140830_075345.jpg
まだまだジェイドフィンが捕獲できないRizeのハウスに飾ることが可能なのです

お試しあれw
(この情報、役にたつのか?w)

オーレンダ、コルム村にて

オーテンダ、コルム村にて↓
DragonsProphet_20140828_233446ss.jpg
大きい銅像の肩に乗ってみました!

後の建物の大きなイカリは、夏武器アバターのイカリ(両手剣)に似ていますねw

なにやら、お願いされているw↓
DragonsProphet_20140822_220911s.jpg

ビキニのアバターにも飽きましたねw

ホワイトオーンマジックダスト

本日、特典を配布された中に「ホワイトオーンマジックダスト」(武器にエフェクトを追加するアイテム)がありました
20140826001.jpg
(このエフェクトが貰えたキャンペーンはコチラ

キャンペーンの画像はイマイチだったので、付けたくないなーと思いなら・・・
つけるとしたら、どれにつけようかなぁ~と考えて、ヴァイスコクンワンドを選び付けてしまいましたw

↓Before
20140826002.png

↓After
20140826004.jpg

う”・・・
エフェクトが縦長いw

20140826003.jpg

失敗した感じです・・・

いや、これはこれでいいのです!!!(っと自分に言い聞かせる)

皆さんもお試しあれw

お気に入りマイハウスを紹介しよう!ハウジングコンテスト開催!

『お気に入りマイハウスを紹介しよう!ハウジングコンテスト開催!』
が、始まりました

スクリーンショット掲示板に投稿する形の応募になっていますね~

↓特典は↓
最優秀賞(1名):DP専用AP5000円分、特別称号、ハウジングアイテム「最優秀賞特別トロフィー」×1個
優秀賞(2名):DP専用AP3000円分、ハウジングアイテム「リリア-デザインB」
入賞(5名):DP専用AP1000円分
参加賞:トランスマイハウス×2個

トロフィーは欲しくありませんが、ハウジングアイテム「リリア-デザインB」は持っていないので欲しいかなぁ~
↓以前にパック発売時の公式画像
131129ririaDA200X300.jpg
2F建てに見えますが、1F建ての吹き抜けだそうです


賞をとれるとは思わないけど、応募はしようと思います
その為には・・・改造途中の我が家を完成させないとですねぇw

応募は次回メンテの9/2までとなっています
自慢のハウスをみんなに見てもらうチャンスですよ~

水着を着て記念撮影~♪

先日発売の水着アバターですが、短パンとかに合わせてみたいなーと思ってファッション製作してみました

の前に、てつくんと記念撮影♪
DragonsProphet_20140822_223052s.jpg
胸筋とシックスパックになった腹筋が~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

↓破れた短パンと合わせてみました
DragonsProphet_20140823_140832.jpg
ちょっと生地に厚みがない感じの服なので、イマイチなかぁ~

↓ヒップハングな感じの短パン
DragonsProphet_20140823_141224s.jpg
色を何色にするかかなり悩みましたが、イエローに染めたらこんな色になり、まあ、しっくりきたのでこの色にしてみました

↓「一緒に泳がない~?」的な感じw
DragonsProphet_20140823_142012s.jpg

ギルメンRizeとエイミーとスリーショット♪
DragonsProphet_20140824_153828s.jpg
Rizeのおっぱいが小さいことが判明w
このゲームって胸を小さくすると垂れてるみたいに見えませんか?

ビキニを白に染めている人が多いですね~
でもやっぱ白がいいw

ミリージェ

本日発売の『コンパック』
ミリージェがモフモフシリーズの中で一番いい!
欲しい!と思っていたけど、「どうせお金かけないと当たらないもんなぁ~」とてつさんにボヤいていたら

てつさんったら1回で当てました・・・
DragonsProphet_20140824_152530s.jpg

う・・・
やっぱかわいい~~~~~

私?私は、7回ひいてみましたがハズレでしたw
まあ、てつさんのミリージェを眺めて、諦めます・・・≧(´▽`)≦アハハハ

「欲しいなら買ってやるぞ」と言う甘い言葉ももらいましたが。。。いりません!

てつさんはどうしても欲しかったポテンパックは10ポテンしか当たらなかったので、これは1回で当たったのかな?w

イナナールIDにて

久々に、イナナールをギルハンしてきましたー

ちょっと変った楽しみがありましたので、2つご報告♪

イナナールID『アイトニー王国遺跡』において
川に下りれるのはご存知ですか?
下のMAP位置より岩伝いで川に下りることができるのです
DragonsProphet_20140823_171722s.jpg

歩きでタンヤ村へも行くことができ、生産台も使えるみたいです
DragonsProphet_20140823_171342s.jpg
↑ギルメンRizeちゃんと愛バモ「じゅら」がNPCの代わりにオークションと銀行員になっていますw
人もいず、NPCもいない寂しい村ですが、Rizeちゃんは「重くない~!」と喜んでいました
(いつも温泉周辺はかなり重いらしいです)

たまにはこんな遊びもいいかもしれませんねw

そして『ウエローの洞くつ』
下MAPを見ると、入口がキャラ位置の所なのですが・・・
DragonsProphet_20140823_160021s.jpg
逆側にも洞窟があるのが分かりますよねw

私は気にしていなかったのですが、ギルメンのてつくんとRizeは相次いで、出ようとして、この迷宮に入ったらしく「変なところに入り込んだ~」と言っていました

↓こんな感じらしいですw
814449_1408777579.jpg
私は何度挑戦しても行けませんでした(普通に出口から出ちゃうw)
てつくんによると「海みたいになっているところもある」と言っていまいした

行ってみたい・・・w

水着かったw

真夏にピッタリのユニークな装備「サマー☆トロピカル」衣装が新登場!

早速買って、海で撮影会w
DragonsProphet_20140822_220857s.jpg
ピンクはイマイチだったので、色も変えてみました

詳しくはまた明日報告しますw

イナナールのクエ

ギルメンRizeちゃんがルチア王国のクエで苦戦していたので、レクチャーしてきましたw

実は私もかなり悩んだので、記念のSSを撮ったくらいですw
↓まだ77の若かりし私w
20131209001s.jpg

クエ名は「蒸気ロボット修理係を助ける」でNPCアラモに報告するのが大変なのです

ドラゴンに騎乗して行けない高さ・・・w
行き方は近くの岩山によじ登って滑空していくのが一番簡単だと思います
Rizeちゃんは1回で成功していましたよw
(私は1回着地失敗しましたもんw)

↓ミニマップの位置くらいまでよじ登って、そこから滑空
DragonsProphet_20140822_133513s.jpg
見守る私w

DragonsProphet_20140822_133703s.jpg
無事に報告できていました

こんな分かりにくいクエは、やり終えたときに達成感があるよねw
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カウンター
