

タレントスキル

私は片手杖なのですが、昨日は色々と悩みながら、ギルメンと決闘してお試し会をしていました

ある程度、スキルをしぼってみて、今日はフレンドとクロノパレスに行ってきました
4人で行く気楽なPTだったにもかかわらず、スクショを1枚しか撮ってなかったw

普通、最終ボスを撮るやろーw
なんで3ボスの画像しか撮ってないんだw
DragonsProphet_20140731_162414s.jpg
↑スキルですが、、、
とりあえず、全部とってみたときのスキルの余りを2段目に残して、スキルとり直したらその都度移動するつもりで、こんな並びですw

クロノパレスでエラー落ちしたときに1回死んだだけで、その後は死ななかったー
というのも、アースガードの能力が上がったのか、かなり良い感じでしたw
アースガードとアイスアーマーを切らさないようにかけるようにして、フレンドさんの後でちょこちょこっと攻撃w

ところで、右クリックのエレメントインパクトってあんなに連打できましたっけ?
攻撃したら前に進んでしまうのですが、進みながら敵が1匹なら結構ガンガン撃てますw
こんなだった?
右クリックのみで攻撃とかやった記憶がないので、こんなにできたかなーってw

しかし、スキルが新しくなるのって楽しいね~♪
考えるのがちょっと面倒だけどw

23時追記
ウィザード片手のタレントスキルで、↓
20140731001.jpg
お間違いないようにw

ちなみに、私はサンダーボール取ってるのに、このスキル使えません
っと、運営に問い合わせてしまったw

「ポ」と「ボ」・・・ゲーム画面じゃ分からないってw

チュートリアルリニューアル

昨日の改善アプデですが、新キャラを作ってムービーやチュートリアルを見てきました

ムービーは変更になっていましたね
若干短くなった?かな?
チュートリアルに行きますか?の選択はなくなっていましたが、最初のMOB討伐部分は少ししか変っていませんでした

最後のボスで「酒場のオーナー」がヒールしてくれますw
DragonsProphet_20140729_191921s.jpg

その後のクエも少し変更になったようですが、またやっていませんw
新キャラを作られましたら是非、新ムービーを堪能下さいw

タレントスキルやチュートリアル、初期マップなどを大改善アプデ

タレントスキルやチュートリアル、初期マップなどを大改善

INしたらスキルが消えてたしw

タレントは随分変ってて、とりあえず一通りタレントをとって試すことにした
20140729002.jpg
いらないスキルもあるね~・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえず、しばらくはタレントはリセットし放題らしいので、色々と試してみようと思います


キャラクター選択画面にアーティシアに飛べるボタンが追加されました
20140729001.jpg
ドラゴンバトルなどでよく行かれる方には便利な機能ですねー

それとチュートリアルや、プーサのクエも改善されたみたいですよー
すでに新キャラ作ってチュートリアルだけは体験してきました
それは次回のブログに書きますね~^^

遅ればせながら98カンストw

サブマスてつくんとレベル上げをしましたー
揃って仲良く98に無事カンストw
DragonsProphet_20140728_003502s.jpg

フレンドのみなさんはあっという間にカンストしちゃったんだけど、私達はやる時間もなくて^^;
久々に集中してやったので疲れました

材料も用意していた防具の3点セットをやっと着用できますw
20140728001s.jpg
とりあえず紙なので、HPアップセット効果(3個セット)をダークパールで交換できる部位3つ

あとはクロノパレスに周回してクルドグレリックを集めないとね・・・
360個か~
ああいうPT苦手なんだよな~・・・

ヘタレの私でも連れて行ってくれる方募集w

エーロンルーレット

エーロンルーレットが、チャットウインドウにくっつく仕様になって、ジャマですが、ちょっとルーレットをしていなかったら4000ほど貯まっていました
DragonsProphet_20140726_153656.jpg

狙うは↓レアEXPタンク
DragonsProphet_20140726_153848.jpg
やっとレベル上げをしている私にはちょっとは足しになるので助かるアイテムよ~
ですが、20回ほどしても、全然当たる気配なし・・Uー'`ー;U ムムッ

で、1000ポイント消費する方のルーレットをやってみることに!
DragonsProphet_20140726_154111.jpg

結果50000ゴールド・・・↓
DragonsProphet_20140726_154146.jpg
10ポイントのと変らないじゃん・・・
もう1000ルーレットなんか二度とするもんかーーーーー!!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

その後、10ポイントの方で、沢山回して100シェルをいっぱいゲットできましたよ~♪
あれ?EXPタンクは?当たらない仕様なの?
まあ、シェルが増えたからいいやw

使えないフードばかり当たって。。。(○`ε´○)プンプン!!

ワープの書などが当たった前回のルーレット内容の方が良かったな~
20140423001.jpg
今はワープするのにもできるだけ自力で移動してますw

内容が早く変らないかなー

暑くても元気にドラプロだぜ!週末ログイン企画☆彡

暑くても元気にドラプロだぜ!週末ログイン企画☆彡

本日7月26日(土)と27日(日)にそれぞれ1時間以上ログインすると特典をもらえるよ~

「ハイノーマルEXPタンク」×1個を両日分もらえます
2日達成すると【ドラゴンロック】×1個と、【ドラゴンロックリリース】×1個もらえますが、このアイテムは、
バディリストやポストのドラゴンをロックすることができ、ロック状態では、契約解除やドラゴン学会に送ること、パートナー変換に選択することはできなくするアイテムです

装備したままオアシスに入れれるようになると、こんなアイテムもいらないんだけどw
ポテン用のドラゴンを集めるのに、バディリストドラをオアシスに一時避難させる時に、装備もアバターも外さないといけないわずらわしさ・・・ロックうんぬんより、これをどうにかすれば一石二鳥だよね~


そういえば本日26日21~23時までまたもや「アカデミードラゴンソウルクリスタル」を600APで販売してます
現在、もうすぐ1時間経とうとしてるけど、前回の様な「買います!」のワールドは少ないねw
私も買おうか迷い中・・・
あったら便利だけど、今は必要ないなー
どうしよう・・・

隠れているキャラクターたちを見つけ出せ! の・・・

こんなクイズがひっそりカムバックキャンペーンの下に記載されていたのはご存知ですか?w

隠れているキャラクターたちを見つけ出せ!
(詳しくは↑をクリック)

うちのギルメンの為にNPCを見つける旅に出発~!

20140726_094557s.jpg
一人で寂しそうなので話しかけてみましたw

ほとんどがヒントでわかったものの、Bのみ場所のヒントがなくてグルグルまわってしまいました><
時間かかったー(笑)

↓公式ヒント
・キャラクター「A」の名前:ヒント:ヘモートの柵から脱走中!
・キャラクター「B」の名前:ヒント:橋の修理のために来たんだけど…!
・キャラクター「C」の名前:ヒント:グレイクで、スカイバンドたちに襲われて逃げ回っていたら迷子に!
・キャラクター「D」の名前:ヒント:クラーク農場がドラゴンに襲われて、必死に逃げてきたけど、一体ここはどこ!
・キャラクター「E」の名前:ヒント:ウェストシンパシーフォレストの中にある小屋で、ゾンビと意気投合して共に生活!

29日のメンテまでですが、みなさん答えられましたか?
MOB名は意外と簡単なんだけど、NPC名は普段お世話になっている以外のNPCも多いから難しいねー

A・・・ヘモートの奥に同じ名前の羊がいっぱいいますねw
B・・・橋を探しまくりました・・・プーサからワイナディアまでの橋を見たけど見つからない;;
通常の道沿いじゃないのか?と思ってレベルの低いクエをしてないサブキャラでクエストマークが付いているNPCを1つずつ見て探しました
「ここかい!」って場所でした;;
C・・・ヒントのグレイクをぐるっと回りましたが、意外に広くてwでも居ました!
しかもスカイウォー平原の所だし~(上記画像参照)
D・・・ヒントに「必死に逃げてきた」とあるが、ちっともそんな感じじゃなく余裕な感じだったよ?
E・・・ヒントどおりの場所にゾンビと一緒にいました

ってな感じでBだけ難しくて後は簡単♪
みなさんもお探しあれw



↓追記は見てはいけませんよ?w7/26.22:00

続きを読む

翻訳に疑問?w

昨日、バランのセンユーリンの秘境にクエをしに行きましたところ
ここのMOBにこんなのがいました

「堕落したセンユーぴクシー」・・・
DragonsProphet_20140723_223029s.jpg

ぴ・・・

えっと、、、ひらがなカタカナの問題はさておき

ピクシーって妖精ですよね~
この樹木のMOBがピクシー?
エントなんじゃ?
「堕落したセンユーエント」←こっちがしっくりくるねw

それにしてもドラプロの翻訳には変なものをよく見かけますね~・・・
ハウスアイテム名、あまりにもいい加減すぎるw

椅子やベッドをSSで撮る時の一工夫

うちの屋根裏部屋の紹介をしようかとスクショを撮っておりましたら、ちょっと一工夫をお知らせすることにしましたw

ちなみに我が家の屋根裏にはエロ部屋・・・じゃなかった、ラブラブなお部屋がございます
DragonsProphet_20140722_222339s.jpg
バレンタイン時期のモールアイテムや、バレンタインイベントで製作した家具などで、かわいく?えろく?しています

上の画像を撮る時に、通常でしたらハウスのベッドや椅子などは目の前に行くと緑のオーラが出てしまいますよね?
この画像はありません

こんなハウスアイテムの画像の撮り方をご紹介♪

通常は↓このようにどれかの椅子に緑のオーラが出てしまいます
DragonsProphet_20140722_222734s.jpg

そんな時は、ハウスアイテム倉庫を出して、どれでもいいので他のアイテムをクリックしましょう~!
↓オーラが消えたでしょ
DragonsProphet_20140722_223036s.jpg

私のホームページの画像は、失敗していない限りオーラは写っていません
数枚・・・失敗しちゃってますがw

大きな画像を撮る場合(全体画像)は、ハウスアイテムを開いたままでも、F7(デフォルト)を押してインターフェイスを消してSSを撮れば、綺麗な画像が撮れます

↓赤の画像のインターフェイスを消すと青の画像になります
DragonsProphet_20140723_082759.jpg
(私のサブキャラ↑鉱山堀で26歳w)

↓F7を変更しちゃってる人は、ここに適当なキーを割り当ててくださいねー
DragonsProphet_20140722_225117s.jpg

ご参考までに^^

ちなみに、アイボリーソファーの画像を見て
「こんなテーブルあったっけ?」と思った方
↓実はモールアイテムの「アスタルシャンデリア」(ミラーボール)の土台ですw
DragonsProphet_20140722_223302s.jpg
こんな使い方をしちゃってます

500APゲットしましょ

ドラプロ宣伝部スペシャル強化週間開催!

↑メンテ後に見てはいたのですが、今日まですっかり忘れていましたw
今日、慌てて宣伝しました

まだの人は500AP増やしてもらいましょー

明日のメンテまでですよ
お忘れなく~
プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
