

繭美ハウスを少しいじりました

いよいよ後20日ほどとなりました;;

私のハウスもファイナルに向けて・・・飾りましたよw
DragonsProphet_20151009_140246.jpg
これじゃ~ちょっと分からないかw

DragonsProphet_20151009_212122.jpg
私の衣装達です!
本当はもっとありますw
実は仕事がアパレル関係なもので、衣装が大好きなのです~^^
スペースの関係上、これ以上は飾れないw

男マネキンが余っていたので、ハーレム風にしましたw

↓よかったら、私のハウスを見に来てね♪↓
201506mayumap.jpg
これが完成形ではないので、少し変る可能性大ですw

うちのギルメンと集まって最後の記念の会をしたいのですが、みんな忙しい時期で;;
ちょっと揃うのは難しいかな~

ああ・・・後少ししかない・・・

設置したはずが?戻る時の対処法

確定ではないので、ブログに記載するまではないのですが、とりあえずメモ書き


必ずこのバグが起こるとは限りませんが・・・
現象としてはハウスにアイテムを設置したアイテムに鍵をかけた後に他のアイテムを出したら、直前に出したものが消える(戻る)という現象です
そのバグが起こる時は、立て続けに複数鍵をかけた場合はそれがすべて消えます(戻る)

これでハウジング中イライラしちゃってる方は次をお試し下さい
(必ず直るとは限りません、あくまでも対処として・・・)
20150706001.jpg

すぐに他のアイテムを出すのではなく、すでに出ている鍵のかかっていないアイテムを触るだけでバグが落ち着く感じです

一度対処すると同現象が起き難くなるようです


運営さん、このバグは随分前からありますので、早く直してくださいね~
ドラゴンを飾るアイテム(ドラゴンソウルスロットや柵)にドラゴンを飾っても、INした直後は後ろ向きに見えるのも、直してねw

「照明」の炎

家具の「照明」カテゴリの分で、いつの間にか炎がなかった、暖炉や火鉢系にも炎のエフェクトが入るようになってますね
よりリアルになったのでいい感じです

syo67m.jpg
syo25m.jpg

画像の差し替えと、明るさ比較も新名称にして、増えたレベルの分も加えないて作り直さないといけませんね
庭カテゴリにあるライトも加えますかねー

<<関連ブログ>>
ハウスアイテム【照明】
↑「照明」明るさ比較をしています(旧名称のままで、新しい照明は入っていません)

ちょっと忙しいので、いつになるか分かりませんが、修正したいと思いますw

ハウスサイズ記載ミス

以前のブログ記事も参照下さいまし^^
2層式のタウン建築のサイズ
標準型技術建築のハウスサイズ
『2層式の技術建築』ハウス

上記のブログの通りに、
下記の6点が運営も確認済みの、記載間違いです
「2層式の技術建築」「2層式のタウン建築」「2層式のレトロ建築」
「標準型の技術建築」「標準型のタウン建築 」「標準型レトロ建築」
300×300表記のハウスが200×200の土地に入ります

このたび、私は300×300の土地に引っ越した訳ですが、まず最初にしたことは
400×400表記のハウスが入るか試すことでしたw
DragonsProphet_20150623_21493t4.jpg
予想通りに入りましたよw
これも運営には報告済みです

300地主で、大きい2階建てのハウスを置きたい方はお試しあれ^^

ハウジング♪花の色の違い

新しいスカイコロニーが開放され、初めて土地を購入された方や引越し先の新天地で新たにハウジングに興味を持った方も多いと思います
本日は少しマニアックな、ハウジング【花】の記事ですw

私のハウスは「Flower shop-MAYU-」と名前をつけております
花屋さんのつもりです^^
とは言ってもドラプロの花の種類は少ないですよね~
でもまあ、同じ花でも並べていると綺麗です(o^∇^o)ノ

先日、てつくんにお花を盗まれた(笑)ので、花を追加で作って並べていました
ついでに、形が一緒でも名前が違うのを交互に置いみることにw
色が微妙に違うので、交互にすると分かり易いです
DragonsProphet_20150628_140346.jpg
↑分かりますか?
影に見えてる感じのが違う種類の花なのです
花の色も少し違いますが、茎の色が濃いのと薄いので、そちらで区別する方がいいかも^^

↓★詳しくはこちら★↓

続きを読む

プロフィール

繭美

Author:繭美
MMORPGドラゴンズプロフェットはH27/10/30をもちましてサービスを終了しました…

ギルド『Tetsuの鯨』ギルマスの繭美(まゆみ)です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
